おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2022年7月の夢日記

【4日】

山里さんと一緒に住んでる。山里さんは夢の中でも結婚してるのに、なぜ私と一緒に住んでるかは分からない。その日は家の近所で蒼井優のドラマかなんかの撮影があるので、山里さんはそれを見に行くという。私はなんとなく帰り家に蒼井優を連れてくるんだろうなと思って過ごす。思った通り山里さんが蒼井優を連れて帰ってきた。蒼井優はこの家に来るのも初めてだし私とも初対面。リビングに招き入れると、ソファに座った蒼井優がめちゃくちゃ態度が悪い。姿勢も足をめちゃくちゃ広げて座ってるし。途中で中川さんやしのちゃんも遊びに来て、みんなでワイワイ過ごす。

【9日】

爆笑問題の2人と山口もえさんと私、3人で話している。昔3人はドラマ「愛という名のもとに」みたいに、太田さんと田中さんがもえさんを取り合ってたんだということを話すので、私は「じゃあもえさんは田中さん(唐沢寿明)と結婚したけど、本当は太田さん(江口洋介)のことが好きなんですか?」と聞く。また田中さんともえさんの長女ちゃんも出てくる。カーボーイで話してたのを聴いての私の勝手なイメージで、長女ちゃんは二重手術をしていた。

【某日】

私の娘が1歳くらいで死ぬ。父親は平子さんで、娘は平子さんの家庭で育てられて、母親が私だということは真由美さんも知ってて、詳しい状況は分からないが、養女に出していたみたいだ。火葬場で平子さんと会う。私は訪問着みたいな着物を着ていて、平子さんは全身真っ白なスーツだった。現実では私は一度も子供を産んだことはないご、夢の中でなんとなくだけどちゃんと悲しかった。

【18日】

カーボーイの怒りんぼのコーナーで、若い男の子が犯罪に遭ったというメールが送られてきて読まれる。その翌週その犯人と名乗る女のメールが読まれる。その後私が外でご飯を食べてると、その女と出会う。私は「犯罪はしちゃダメだし、それをネタにしたらダメだ!」と怒る。

②太田さんが上から何かが落ちてきて顔を打ち、ものすごい怪我をして目が見えなくなるかもしれないという。関取花さんと「心配だね」という話をする。

③サザンのメンバーから、私にX JAPANのhideになりきり、サザンのライブに出て欲しいと言われる。私はhideの曲も歌えないし楽器もできないと不安になるが、原さんが歌も声も音は出すから、私はhideの化粧をしてステージに立つだけで良いと言われる。

④本屋でCharaに会う。Charaは義眼で「プライベートはいつもこれなの」と言う。

【22日】

→Pia-no-JaC←HAYATOさんが私の担当美容師であり、彫り師でもある(もちろんピアニストでもある)。私はHAYATOさんの事が好きで思い切って「連絡先交換しませんか!?」と言うと、HAYATOさんは驚いたように「え、逆にいいんですか?」と言う。彼女がいると思ってたから、私もすごく驚いた。

②ユキオと城さんと3Pをしようと、場所(ホテル)を探しにうろうろする。

【30日】

中川さんに「#ふらっと」の「専門」のコーナーがどれだけ面白いか、熱弁してる。ロバート秋山って知ってる?クリエーターズファイルって知ってる?など、品川駅の京急改札前でプレゼンしまくった。