おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2022年8月11日 四千頭身都築拓紀のサクラバシ919

最近一番推してるラジオ、それが木曜日のサクラバシ919!

この日は都築さんが、ロッキンに行ってきたフリートークをしました。

私は放送前に都築さんがロッキン行ってたの知ってたし、Creepy Nutsがロッキンに出てるのも知ってたし、2週前くらいの放送でRさんを倒すという話になっていたので、こんなメールを送りました。

都築さん、ロッキン行ってきたんですよね?
R-指定さん、倒してきましたか?

しかしメールを送ったあとにロッキンのフリートークをし始めたので「あー、メールとトークの内容が被っちゃった!採用されない!」と思ったのですが、なんと採用されてびっくり!

しかも福田さんに滅多にハマらない私ですよ!それがサクラバシ初投稿で初採用とはびっくり!😳

あとで考えたのですが、radikoでなくミクチャで聴いてたので、タイムラグがなかったのも、採用された一因なのかな〜と🤔

都築さんはこのメールに対して猛反省😂

2週前の放送内容を忘れてたこと、もし覚えてればもっとトークに厚みを増せたこと、とにかくいろんなチャンスを逃し、反省したまま日付を超えました笑

突然ですが、ここで都築サクラバシ919の魅力をプレゼン!

まず都築さんすごく若いですよね。そしてピン芸人ではありません。だけどいくらラジオ大阪といえど(?)2時間の生放送の一人喋りなんてすごいと思うんです。

フリートークも面白いし、メールに対するリアクションも頭の回転早いのがわかります!

あと私と都築さんはめちゃくちゃ世代が離れてます。

Z世代の生意気さ?が面白いんですよね〜笑

赤もみじ村田さんに挨拶したって嘘ついてたってのも、衝撃受けました😂

何かね、すごく頑張ってるんだろうなーってのが伝わってきて、応援したくなるんですよ🥹

それに三四郎ANN0とお互いのラジオの話をよくするので、三四郎好きな私は繋がりがわかって楽しい!

三四郎ANN0好きな人はノリも似てるし、好きなんじゃないかな〜。

ラジオ大阪を徹底的にdisるところも好き😂