おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2022年11月1日 吉田山田のパッとでなふたり


www.youtube.com

今回のコーナーは「タロット占い2」。

私はこのコーナー大喜利みたいで苦手なので、滅多に採用されないのですが、久々に採用されました。

採用されたのは13のカード。

f:id:sakai_wasabi:20221101233127j:image

13番のカードを引いたあなた。


13を漢字に直してみると「十三」、そう「じゅうぞう」です。


このカードは伊丹十三監督の映画を観なさいという暗示です。


伊丹十三監督の映画は何十年も前の映画なのに、 未だ色褪せない傑作映画ばかりです。
今の若い人は「あげまん」という言葉が、 伊丹十三監督の映画から来てるのを知らない人も多いようです。
古き良きものを観ることにより、 あなたの価値観もアップデートされるでしょう。

吉田さんに「数字だけじゃん」「カレンダーは関係ないんだね」と言われてしまいました笑

でも吉田さんも山田さんも「あげまん」の由来を知らなかったなんて意外でした…。

ていうか今の若い子って、伊丹十三自体知らない人もいるんですよ…信じられない…。

ふつおたも採用していただきました🙏🏻

吉田さん山田さん、こんばんは!


先日あるラジオを聴いてて、興味深い話を聴きました。
それは男性でサッカー経験者は、乳首が感じないという説でした。


その調査結果としては、気持ちよくない人、 気持ちいいけどみんなが言うほど気持ちよく思えない人がほとんど で、稀に気持ちいい人がいるみたいでした。


これは柔道にもやや当てはまるようで、サッカーも柔道も、 道着やユニフォームが乳首に擦れるから、感じづらくなるのでは? という説が出ていました。


吉田山田の周りには、サッカー経験者の男性で、 乳首が感じるという珍しい方いますか?
そして吉田山田は乳首感じますか?

この「あるラジオ」とは「山添サクラバシ919」です。

山添さんはサッカー経験者で、気持ち良いけどみんなが飛び上がって喜んでる気持ちがわからないと言ってました。

山添さんの調査としては、

King Gnu井口さん(合唱部)→気持ち良い

・ミキ亜生さん(サッカー部)→全く気持ち良くない

・ミキ昴生さん(サッカー部)→めっちゃ気持ち良い

ちなみにサッカー経験者のキシモトさんは、そんなに気持ち良くない、吉田山田も別に…って感じでした。

特にキシモトさんは「乳首が擦れないスポーツなんてない!」と強く主張していました。なぜそんなに主張するのか…。

男性が乳首感じれなくなったら、いよいよ何のために男性に乳首がついてる意味が分かりませんね…。

f:id:sakai_wasabi:20221107054700j:image