おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2016年1月11日 Shiggy Jr.のオールナイトニッポンZERO

f:id:sakai_wasabi:20160115002058j:image

この日のテーマは「みんなで卒論を作ろう!」という企画でした。
この時期に卒論というワードを出すとは…攻めてますね(笑)
卒論のテーマは「大人ってな〜に?」でした。
最初は投稿するつもりはなかったのですが、最近はネタを吉山ANN0にしか送ってないしなぁ…送りやすそうなメールテーマだし送ってみるか…と思い、4通くらい送りました。
その中で、
アイドルの顔がみんな同じように見え てきて、区別がつかなくなるようになってきたら、大人」
というメールが採用されました。
 
Shiggy Jr.のANN0では、電話出演をさせてもらったものの(あの時を思い出すと、今でも顔から火が出るくらい恥ずかしいです…)メールが採用されるのは初めてです!やっぱり嬉しいもんですね〜。
 
リスナーからいろんな大人の定義が寄せられましたが、大人というより老化でしたね…(笑)
いけもこさんの大人の定義は「良い教授を捕まえる」でした!
 
私のネタも、Shiggy Jr.のANN0のホームページに載っていて、嬉しかったです。
これからも送りやすいメールテーマの時は、送ろうかなと思います♪