おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2024年4月12日 上野奇々怪々@上野恩賜公園水上音楽堂

camp-fire.jp

クラウドファンディングで行う怪談イベント『上野奇々怪々』に、ボランティアスタッフとして参加してきました。
会場は上野野音!怪談イベントとしても、無料イベントとしても大きい!そして毎年のように吉田山田祭りで、何度も訪れた場所。逆に言うと吉田山田祭り以外で行ったことがなかったので、違う季節・違うイベントの上野野音は新鮮でした。
13時に集合し、主催の鳴深弁さんから説明を聞きました。私は前半パートの配列スタッフを任されました。前半パートは物販で川奈さんと夜馬裕さんのサイン会があるので、もしそこに列が出来てしまった場合、整理させて頂くというお仕事です。初めてのことだらけで、上手く出来るのかドキドキでした…!
集合して間もなく直ぐに梅木さん入られ、続々と川奈さん、夜馬裕さん、ヤースーさん、島田さんと姿が見られました。やっぱり田中さんは一番最後でしたが、遅刻はしてませんでしたよ!笑

f:id:sakai_wasabi:20240414125505j:image
f:id:sakai_wasabi:20240414125508j:image

f:id:sakai_wasabi:20240414125537j:image

開演前の上野野音、貴重な風景!

客席のベンチを雑巾で拭きながら(ここもいつもお客さんとして座ってた場所!)リハの様子を見られたのも貴重な体験でした。

一部はヤースーさん、梅木さん、田中さんのトークイベント&怪談で、怪談初心者の方にも優しいくお笑いもあり、でもちゃんと怖いところは押さえておくという感じでした。島田さんの回しもさすがでした!👏

f:id:sakai_wasabi:20240414125714j:image
f:id:sakai_wasabi:20240414125717j:image
f:id:sakai_wasabi:20240414125726j:image
f:id:sakai_wasabi:20240414125720j:image
f:id:sakai_wasabi:20240414125723j:image
f:id:sakai_wasabi:20240414125732j:image
f:id:sakai_wasabi:20240414125729j:image

梅木さんの墓を奪ったり、めちゃくちゃ元気な田中さん。しかし声は小さい。怪談会とは思えないふざけたポーズ。

そして物販では同時に、川奈さんと夜馬裕さんのサイン会。
川奈さん、初めて見たけどめちゃくちゃ上品で美しかった…あんな歳の重ね方をしたい🥺✨

f:id:sakai_wasabi:20240414125842j:image

二部は入れ替わりで、ステージでは夜馬裕さんと川奈さんのトークと怪談。もう日が落ちて暗くなり始め、本格的に怖い怪談が始まりました。

f:id:sakai_wasabi:20240414125913j:image
f:id:sakai_wasabi:20240414125909j:image

物販では先程のトークをしてたヤースーさん、梅木さん、田中さんがサイン会へ。
ここでサプライズ!何と島田さんもサイン会をしてくれるとのこと!
島田さんがものすごい列になり、時間内に終わらなさそうなので、ここの最後尾までと規制がかかりました。私は梅木さんと島田さんに挟まれたところに立っていたのですが、島田さんが一人一人めちゃくちゃ丁寧に神対応してるので、列が全然前に進まなく、スタッフさんに注意されるくらいでした👏
やっぱり島田さんは想像通り、優しくて気遣い出来てもちろんMCも上手くて、みんなに愛されてるのが分かりました。サンドリに呼ばれた時はボコボコにされるけど、愛されてるから有吉さんにも呼ばれるんだろうなぁと思います(バナナマンも同様)。あと画面で見るよりめっちゃ背高くて細かった!
しかし隣では島田さんより早く列が途絶えてしまった梅木さんが、めちゃくちゃ不貞腐れてました😂 隣の田中さんにも「梅木さん、もう帰ってください!」と言われる始末😂 梅木さん元気出して〜!イベントで一番真面目に頑張ってましたよ〜!(島田さんよりも真面目だった笑)

f:id:sakai_wasabi:20240414130017j:image
f:id:sakai_wasabi:20240414130023j:image
f:id:sakai_wasabi:20240414130020j:image

梅木さん、写真とサインありがとうございました!✨

『お怪談巡り』でもお馴染みの池田ちゃんも!可愛い!

梅木さん、宣伝しておきます!

田中さんにも書籍にサインして頂きました!『神戸怪談』やっと買えた〜!
私の順番になり「こんにちは!」と挨拶すると、スタッフのカード外してたのに、「今日スタッフ?」と返してくれました✨ 名乗ってないのにサインもちゃんと名前入り…✨ 最近の田中さん、お忙しいのに対応が更に神がかってます🥺✨ 本当に以前の疲れてた時の田中さんとは別人みたいに元気で、『お怪談巡り』で今の田中さんは火星人説が出たのも頷けます笑
トークイベントの時、陰毛トークになっていたので、私も短い陰毛エピソードを田中さんにあげときました(꜆ ˙-˙ )꜆ 〜
田中さんは「それはすごいな」と笑ってました😂

f:id:sakai_wasabi:20240414190254j:image
f:id:sakai_wasabi:20240414190257j:image
f:id:sakai_wasabi:20240414190300j:image
f:id:sakai_wasabi:20240414190251j:image

 

お天気もイベントが始まる頃には良くなって来て、びっくりするくらいお客さん入ったし、イベント後には島田さんが「お客様だけでなくボランティアスタッフの方たちもみんなで盛り上げよう!という思いが伝わる、良いイベントでしたね!」と仰ってたそうで、本当に参加して良かったし楽しかった〜!😭✨(お役に立てたかは別として💦)

演者・スタッフの皆さんはもちろんですが、今回のイベントの主催をつとめた鳴深弁さん、道野草太さん、本当に本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!こんなに豪華なイベントを無料で立ち上げるのは、相当なプレッシャーだったと思います。出来るだけゆっくり休んで欲しいです🙏🏻
そして第2回目が開催するのを、心待ちにしています!✨

f:id:sakai_wasabi:20240414190323j:image

スタッフカード、記念に大切にします!♡