おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2015-01-01から1年間の記事一覧

吉田山田展 2015〜2016

クリスマスに、吉田山田展行ってきました! この日はライブもやるとのこと。 しかもトークゾーンは、ANN0と連動!ということで、リスナーとしては行かないわけにはいかない!と思い、翌日ラゾーナ川崎でイベントに行く予定だったのですが、急遽こちらにも行…

2015年12月16日 吉田山田のオールナイトニッポンZERO

「良きところで、アミーゴのことを考えに考えて、アナルを締めて!」 SPWです! 「吉田山田が熱唱!ウィンターソングヒットパレード」と称して決まった企画! 第一弾アーティストは、ラブレターズ! セットリスト一曲目は、鈴木亜美の「white key」! そうで…

吉田山田ツアー2015冬 〜光と闇〜

吉山のライブ、初参戦です! 吉山を知ったのは、ラジオがきっかけ。 それまで興味がなかったのに、ラジオが面白くて、第1回目からハマって、全放送リアルタイムで皆勤賞で聴いてます。 今月は友達と飲み会があるので、ライブ行きたいけどお金がなぁ…と思って…

2015年12月9日吉田山田のオールナイトニッポンZERO

「良きところで、らじらースタッフがどんなにねじこんでも広がらないくらい、アナルを締めて!」 今回からアナルのくだりを記録してみることにしました(笑) オープニングトークは、ここ最近の多忙で、マネージャーが倒れちゃうんじゃないかとか、山田さんが…

2015年12月5日オードリーのオールナイトニッポン

なんとこの日は、若林さんが体調不良で欠席! 30分ほど春日さんひとりで繋いでましたが、限界が来たのか、駆けつけてくれる業界人を呼び込みました。 来てくれたのは、ビックスモールンゴンちゃん、Hi-Hi岩崎さん、どきどきキャンプサトミツさん、水口ディレ…

2015年12月のスペシャルウィーク

今回も、私が聴いてるラジオだけですが、SPWの企画をまとめてみました。【JUNK】・深夜の馬鹿力通常回・爆笑問題カーボーイ年の終わりのブチギレツッコミ祭り(生放送)ゲスト:バイきんぐ小峠・不毛な議論南海キャンディーズ第2章スタートSPゲスト:南海キ…

2015年12月2日 吉田山田のオールナイトニッポンZERO

水曜日は始まって欲しいけど終わって欲しくないという、複雑な気持ちになります。 この日は、オープニングトークでミュージシャンじゃなくて他の興味ある仕事ってある?という話題になり、山田さんが「一塁の塁審」と言い、その話題が後日ネットニュースにな…

2015年11月23日 ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン

11月25日は村本さんの誕生日ということで、NOTTVからケーキのプレゼントがあったようです。 この日の村本さんは、漫才を何ステージもこなし、声がガラガラでしたが、ものすごい飛ばしてました!声飛ぶよ!?ってくらい。 ポンコツ後輩芸人やブスに対する話。…

2015年11月25日 吉田山田のオールナイトニッポンZERO

週一の楽しみ、吉田山田のオールナイトニッポンZERO♪ この日はラジオが終わってからライブがあるということで、そのまま旭川に行くというスケジュールで大変そうでした。 今週は時事を斬る!と言って、リスナーから斬ってほしい時事を募集して、山田さんがそ…

2015年11月4日 山里亮太の不毛な議論

久々に山里さんの毒舌が聞けた回でした! 秩父のパワースポットに行ったという山里さん。 お守りを買うために並んでいたら、近くの人にサインをねだられ、しかも山里さんが色紙を買ってサインをして自分の家まで送ってくれと言われ、カチンときたというフリ…

2015年11月18日 吉田山田のオールナイトニッポンZERO

今一番楽しみにしてる番組、それが吉田山田のオールナイトニッポンZERO! この日もワクワクしながら聴いてました! この日はYUKIさんのライブに行ったという山田さん。 とても感動したようで、今日はYUKIさんの「歓びの種」をかけようと思っていたのですが、…

ラジフェス2015

土曜日に、TBSラジオのラジフェスに行ってまいりました!目的は、ヤングJUNK! 水曜山里さん、木曜おぎやはぎ、金曜バナナマンが、通称「ヤングJUNK」と言われる人たちです。 観覧の抽選は外れたけど、大型ビジョンでも見れるから楽しめるという噂を元に。 …

おい阿諏訪さん

最近、うしろシティの阿諏訪泰義さんが気になります。 というのも、ここんところ阿諏訪さんの夢を見ることが多くて…。 夢で見ると、異性として意識してまうことって、あるあるですよね…。 そもそもなんで阿諏訪さんの夢を見始めたかってのは、心当たりがある…

2015年10月11日 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

アシスタントは、アルコ&ピース平子さん、新宿カウボーイのかねきよさん。かねきよさんがお喋りが上手くないので、有吉さんが言葉を狩ると言い出して、有吉さんが与えた言葉以外話さないように、となりました。使っていいワードは、「とぼー!」「どすこい塾…

2015年10月のスペシャルウィーク

またSPWの季節がやってきました。私の聴いてるラジオだけですが、どんな企画をやるかまとめてみました。【ANN】・ウーマンラッシュアワー村本大輔ANN秋の時事ネタ収穫祭・オードリーANNバブルはそこまで来ているゲスト:平野ノラ、TAIGA【ANN0】・Shiggy Jr.…

吉田山田のオールナイトニッポンZERO

吉田山田のANN0が面白いです! 私は基本芸人さんのラジオしか聴かないのですが、吉田山田は別格です。 現にZERO枠で芸人は三四郎、アルコ&ピースがいますが、ZERO枠で一番のお気に入りは吉田山田です。 正直ラジオを聴くまで、吉田山田は「日々」などのいい…

誕生日とてんや

今日、誕生日を迎えました。 ついに四十路です…。 芸能人で言うと、バカリズムさんやaikoさんと同い年ですね…。 あと9月生まれの芸人さんって多いな、と思いますね。 ダウンタウン松本さん、小籔千豊さん、おぎやはぎ矢作さん、マシンガンズ滝沢さん、オード…

2015年8月26日 山里亮太の不毛な議論

SPW3日目! 今年の夏の不毛な議論のSPWは、去年に引き続き「大喜利甲子園2015」! 去年は、16,000通のメールが来て、大盛り上がりしました。 本当に、不毛リスナーさんたちの、大喜利愛はすごいです! 私が不毛を聞き始めてから、初めてのSPWが、大喜利甲子…

Twitterのアイコン

ずっとTwitterのアイコンを変えたいなぁと思ってました。今のアイコンはこれでまあまあ気に入っているのですが、さすがに来月40歳になるババアが、自分の写真をアイコンにするなんて痛すぎる…と思っていたのです。でも他にいい画像がないしなぁ…と思ってまし…

詰め込まれすぎた1日

24日の月曜日は盛りだくさんでした。まず、昨日ブログにも書いたように、山里亮太の大140に行き、山里さんの闇をたっぷり2時間味わいました。そして帰りの電車の中で、バカリズムさんのANNGを聴きました。ゲストはオードリー。春日さんのセックスにいたるま…

山里亮太の大140

昨日24日「山里亮太の大140」を観に行きました。 場所は後楽園ホール、1400キャパですが、チケットは即完。 私は運良く、抽選で当たりました! 当日は、Twitterで仲良くさせてもらってる、かわいいアゴンヌちゃんと一緒に水道橋で待ち合わせ。サブウェイで時…

2015年8月のスペシャルウィーク

さぁ、またSPWの期間がやってきました!私が聴いてるラジオだけですが、内容を記録程度にまとめていきます。・深夜の馬鹿力伊集院光主催イチオシ若手芸人総進撃インチキシークレットライブ生リスナーご招待プレゼントゲスト:なし・爆笑問題カーボーイなりす…

2015年7月1日 山里亮太の不毛な議論

不毛ファミリーの、元AKBの松井咲子さんが、AKBを卒業したとのことで、早速JUNKに登場! …と思いきや、なにやらニッポン放送に咲子さんのためのピアノが置き忘れているそう。 ピアノを持ち帰り、綺麗な体になってから、帰って来なさい! ということで、番組…

2015年7月6日 ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン

始まりました!ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン! コーナーなしのメールも読まずの、2時間ぶっ続けで喋るラジオ! ニッポン放送VSTBSラジオ! 村本大輔VS伊集院光! ANNVSJUNK! 今夜は戦争じゃあ! ドキドキしてこの時間を待っていま…

2015年6月11日 おぎやはぎのメガネびいき

今回のSPWは、第3回ヤれる妄想総選挙! ゲストはケンドーコバヤシさん。 私が初めてメガネびいきを聴いたのが、第2回妄想総選挙でした。 そのときは「何やってるんだろう…この人たち…」という感想だったのですが、山里さんが酔っ払って電話出演したことや、…

一部に返り咲き!

6月11日の岡村隆史のANNでゲストで来た、ウーマン村本さん。 そこで7月から、月曜一部を担当することが明かされましたね! 嬉しいーーーー!!! ってのが、素直な感想です。 パラダイスさんはいなく、ピンでやるとのことですが、本当に楽しみです。 ウーマ…

2015年6月のスペシャルウィーク

来週はSPW!自分が聴いてるラジオのゲストをまとめてみました。・伊集院光深夜の馬鹿力:通常回・爆笑問題カーボーイ:堀内健 太田とホリケンのボケ祭り、ツッコミは田中!(生放送)・山里亮太の不毛な議論:ノンスタイル JK、JCの人気を鷲掴み!・おぎやは…

2015年6月5日 星野源のオールナイトニッポンGOLD

初めて星野源さんのANNを聴きました。 星野さんの持ち込み企画で「A-1グランプリ」というのをやったのですが、Aとは何か?それは「喘ぎ声」! リスナーが思う喘ぎ声を、ボイスメモなどに録って送って、優勝を星野さんが決めるというものでした。 星野さんは…

突然の出来事

一週間ほど前に、急に声がほとんど出なくなりました。 酒焼けしたオカマの声より、はるかにカスカスで、高めの声は全然出ません。 喉も痛くないし、熱があるわけでもないし、鼻水が出るわけではないし、風邪ではないなと思い、耳鼻咽喉科に行きました。 診察…

鬼龍院翔のオールナイトニッポン、6月末で終了!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150526-00010002-trendnewsn-ent鬼龍院翔さんのANNが6月末で終了ということが、昨日のANNで発表になりました。私は、恥ずかしながら、1回しか聞いたことしかありません…。原因は「数字が悪い」「裏番組が強すぎる」など…