おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

深川お化け縁日2024春の陣

『深川お化け縁日2024春の陣』に行って来ました!
ものすごい良い天気!炎天下!🌞
深川に訪れるのは2回目。昭和感が残る町は本当にフォトジェニックで、たくさん写真を撮った!📷
縁日は商店街でやっていて、すぐにおばけ座のブースを発見👀 というかチビルさんを発見。やっぱり格好良いから目立つな〜!マジでこの縁日にいる人の中で、一番イケメンだったのでは…?💭

f:id:sakai_wasabi:20240509133346j:image

f:id:sakai_wasabi:20240509133208j:image
おばけ座は、さくらさんとノゾミさんもいらっしゃいました。結構お客さん途切れることなく、この縁日でおばけ座を知ってくれた方もたくさんいたそう!✨
さくらさんとは最恐戦のファイナルで写真を撮ってもらったことがあるけど、あの時は次から次へって感じだったから、きちんとお話するのは初めて。小さくて華奢で可愛すぎた…!💘

f:id:sakai_wasabi:20240509133233j:image
チビルさんに写真を撮ってもらう時、「家族写真的な感じで!」と私が座らされました笑 さくらさん、可愛い背後霊みたいになってる☺️

f:id:sakai_wasabi:20240509133304j:image
チビルさんと撮ってもらう時は「覆いかぶさって来てください」と言われ、「えっ!いいんですか!?」と言いながらもおばけっぽく被さったら、「手が触れない感じとかおばけっぽくて良かったです」と謎の褒め言葉をいただきました笑
この日のチビルさんはさくらさんが居たからか、すでに大勢の人と話してるからか、人見知りモードが解けてて、たくさんお話してくれました☺️
グッズを買う時、ケースに煙草が入るか試させてもらったら「トシと同じ煙草!」と言われたり、お財布出したら「トシと同じ財布!」とか突っ込まれました😂

その後ははおまりこさんのいるBeːinGのブースへ。
はおさんも最恐戦や怪のニューでお見かけしたことはありましたが、お話するのは初めてでした。
何と私が初めて怪のニューで怪談を話した時、はおさんもいらしてて私の話が面白いと感じてくれ、その流れでXフォローしてくれたそうでびっくり!🥹✨

f:id:sakai_wasabi:20240509133431j:image
f:id:sakai_wasabi:20240509133829j:image
はおさんも美人で優しかった😚︎💕︎

それからひとつめちゃんさんと深川蒸留所のジンを飲みに行きました。

f:id:sakai_wasabi:20240509133509j:image

ずっと飲んでみたかったクラフトジン。私は柚子を頼みましたが、めっちゃ飲みやすくて美味しかった〜!🥃✨ 休日のお天気の良い日に飲むお酒、大好き!
その後縁日に戻っても、コンビニで缶ビール買って縁日のソーセージ食べ歩いた🚶🏻🍺

途中であいぼんちゃんと出会って、3人で終わりまでぶらつきました。

ひとつめちゃんさんと田中さんが座ってたら犬のフンスポットになってしまったという場所に行こうとなり、チビルさんに場所を聞いて行くことになりました。

f:id:sakai_wasabi:20240509133554j:image
もう一ヶ月くらい経ってるし消えてるんじゃないかな〜と思ったけど、まだ残ってた!😂

大充実の楽しい一日でした!出会ってお話してくださった方、みなさんありがとうございました!感謝です!🙌🏻

【おまけ】

おばけ座で買った首からぶら下げられるケース。煙草とライターがシンデレラフィットでした👠✨

f:id:sakai_wasabi:20240509133711j:image
f:id:sakai_wasabi:20240509133714j:image