おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2015年11月18日 吉田山田のオールナイトニッポンZERO

f:id:sakai_wasabi:20151120222050j:image

 
今一番楽しみにしてる番組、それが吉田山田のオールナイトニッポンZERO!
この日もワクワクしながら聴いてました!
 
この日はYUKIさんのライブに行ったという山田さん。
とても感動したようで、今日はYUKIさんの「歓びの種」をかけようと思っていたのですが、スタッフのミスで「ちょっといい感じのコーナー」で吉田さんがかけるつもりの、サンボマスター世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」がかかり、かけ直すこともなく「歓びの種」は結局かからず…。その上「ちょっといい感じのやつのコーナー」でもサンボマスターがかかるという(笑)
「流星ビバップ」といい、山田さんのかけたい曲がなかなかかからない、ANN0です(笑)
 
吉田さんのフリートークは、一人暮らしを始めたばかりの話で、先日菓子折りを持って隣人に挨拶に行ったのに留守だったから、ドアノブに菓子折りをかけて帰ってきた、という話をしていましたが、その続報。
なんと今度は吉田さんの部屋のノブに、菓子折りがかかっていて、中にパイと丁寧な可愛い字のお手紙が入ってたとのこと。山田さんはそれにびっくり!&嫉妬!
「すみません、これ、何か始まっちゃうかもしれません」と吉田さんが言うと、私にはファンの「よっちゃん、嫌あぁぁぁああ!!!」という声が聞こえたような気がしました(笑)
意地悪なので、そういう聴き方してます(笑)
 
そしてそして!今回から始まった新コーナー「ジャッジャ」と「自撮り女はアヒル口」!とても楽しみにしていたコーナーです!
さらにそして!「自撮り女はアヒル口」で、私のネタ読まれたーーーー!!!
最近、ラジオのネタ投稿を怠っていたのですが、アヒル口のコーナーは「不毛な議論」の「ハッシュタグ65点の女」に酷似してるので、ハッシュタグでボツになったネタと新しいネタを混ぜて、25通も送っていたのです…。25通て…自分でも引きます…。
実はこれが読まれるかどうかドキドキして、不毛な議論の時点で緊張して吐きそうでした(笑)
ネタ投稿は楽しいけど、本当緊張します。読まれたら嬉しいけど、読まれなかったらがっかりだし…。でもまた頑張ろうと思いますけどね!
吉田山田ANN0が終わるまでに、1回は読まれたいと思っていたので、とても嬉しいです!
 
f:id:sakai_wasabi:20151120223620j:image
f:id:sakai_wasabi:20151120223629j:image
 
そして昨日、ツタヤに行って、アルバム2枚をレンタル。
山野楽器で、12月発売のシングルCDを予約。
これに入ってるイベント参加券を持って、サイン&握手会に来月行ってきま〜す♪
 
最近お気に入りの曲は「夏のペダル」です。
このMVの吉田さんの髪型、とてもいいですね◎