おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2015年7月6日 ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン

f:id:sakai_wasabi:20150708173624j:image

コーナーなしのメールも読まずの、2時間ぶっ続けで喋るラジオ!
ニッポン放送VSTBSラジオ!
ANNVSJUNK!
今夜は戦争じゃあ!
ドキドキしてこの時間を待っていました。
 
村本さんは、ANNを始めるにあたり、こんな取材を受けてラジオに対する思いを語ってます。
 
そして当日こんなツイートも。
@WRHMURAMOTO: いいえ、その期待の遥か上をいきます。 RT @tomo18japanjap1: @wrhmuramoto 深夜の馬鹿力の遥か上を飛んでいって下さい…楽しみです…
 
そして番宣では、小舟が軍艦に立ち向かう!あ、小舟が伊集院さんで僕が軍艦ね、というビックマウス!
 
私はこの日、深夜の馬鹿力を聴くかANNを聴くか、散々迷いましたが、初回だし村本さんの方を聴いてみよう!と思い、聴きました。
私の中でグングンハードル上がってたので少し心配でしたが、すごいです、本当にメールの呼び込みなと一切せず、喋りだけで2時間。
どんな爆弾を落とすのかな?と思い聴いてたのですが、芳樹Dを出禁にする、伊集院さんの写真をキショイと言う、矢作さんはラジオに向いてないと言う、自分のファンのヤバさを語るなど…さすがです。
今、これだけの攻めた爆撃機を操縦してる芸人が、他にいるでしょうか!
(あ…おぎやはぎがいるか…。まぁ、それはそれとして違ったタイプですからね!)
 
Twitterはラジオの実況で盛り上がってましたが、私はそんな余裕なし。
村本さんの話を聞き流したくないので、部屋を真っ暗にし、布団に入り、目を瞑って、聴覚だけをビンビンに働かせました。
そんなことをしていたのか、放送が終わる頃にはぐったり…。
これは去年、村本さんのトークライブに行った時も同じような感覚に陥りましたね。
面白い話を聞くには、こちらの姿勢も大事ですから、エネルギーを使います。
脳みそが聴くことによりフル回転して、放送が終わっても3時間半くらい興奮して眠れませんでした。
 
ところでこの番組のハッシュタグはなんだろう?と思ってたのですが、最後村本さんが、ハッシュタグ王様ラジオでツイートしてくれたらエゴサすると言ってたので「王様ラジオ」になるんでしょうね。
「王様ラジオ」がTwitterのトレンドに入ってたみたいですし。
 
しかし裏の馬鹿力も聴きましたが、安定の面白さ!
毎週月曜はどちらを聴くか、悩むことになりそうです…。