おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

はやせやすひろ×田中俊行 ツーマントークライブ「闇に染まりし、闇を祓う×神戸怪談@LOFT9 Shibuya

【はじめに】

しばらくこういったイベントやライブのレポートはお休みしておりました。その理由の一つとしては、自分が嬉しかった記憶は自分だけの宝物であり、それは人に安易に見せびらかすものではないと思うようになったからです。しかし書かないと忘れてしまうこともあるし、読んでくれた方にすごく褒めてもらったことがあり嬉しかったので、今回書いてみました。Instagramの方でアンケートに答えてくださった方もありがとうございました。今は無料で公開してますが、上記の理由でいつか一部は有料にするかもしれません。この機会にぜひ全部読んでいただけたらと思います。

f:id:sakai_wasabi:20240223100405j:image

はやせさんと田中さんの単著出版記念イベント📕✨
いつも共演してるイメージだけど、意外にも二人だけでのイベントは初めてで、貴重なイベントに参加出来ました!

f:id:sakai_wasabi:20240211215546j:image
f:id:sakai_wasabi:20240211215549j:image

会場はすごくお洒落なカフェ!

田中さんはNEEDLESの赤ジャージのセットアップに、キューバの帽子で登場🇨🇺
田中さん、ニコニコ元気いっぱい!☺️ 本当にキューバから帰ってきてから、水を得た魚のように元気に見えて嬉しい🐟✨
はやせさんはかちっとしたジャケットの下に、チャーミーのTシャツを着てました👧🏻

f:id:sakai_wasabi:20240211215621j:image

この二人だったら絶対はやせさんの方が回しに向いてるのに、MCが田中さんという、まるでオカルトエンタメ大学のふざけた企画回を生で見れてるみたいでめっちゃ楽しかった!😆✨

さすがはやせさんは真面目なので、田中さんの本をしっかり読んで付箋もびっしり貼って感想を述べてましたが、当の田中さんは何の話のことを言われてるのか分からないこともあったり😂

お二人ともパソコンを持ち込んで、呪物や心霊写真や音声などを見せたり聞かせたりしてくれました。
しかしはやせさんのデスクトップはきちんと整理されてたけど、田中さんのデスクトップの汚さ...性格が出てますね😂

f:id:sakai_wasabi:20240211215654j:image

はやせさんがYouTubeでは話せなかった呪いの神棚の話の詳細、本当に怖かった!
はやせさん、よく霊能者に自分を呪ってみろとか言うけど、そういう億さないところ、すごい格好いいと思います👏 私もいつか平然と「呪ってみ晒せ」って言えるようになりたい...。


www.youtube.com

あとはやせさんが寄付する理由が、男前すぎた…。

田中さんは若い時に体験した、例のUFOの話の詳細聴けて、面白かった🛸
特に田中さんの若い時の写真が出た時に、ちょっと悲鳴が起こって「気持ち悪いって言った奴誰や!」って怒ってたけど、田中さんが最恐戦に出て優勝した時もあんな感じだったのかな笑


www.youtube.com

配信が終わって会場限定トーク30分ほど加え、たっぷり90分!とっても楽しかった!
最後は物販とサイン会へ。
お疲れのところ、一人一人丁寧に対応していくお二人の姿勢に、いつも尊敬してさらに好きになってしまいます🥺✨

私は最初田中さんの番で、サインに添えてもらう名前を言おうとすると「さかいわさびさんでしょ?」と言われ「えっ!何で知ってるんですか!」と聞いたら「ちゃんと頭に入ってます」と...惚れる...笑
この間入れたパンダの刺青を見せると「また入れとるやん!」と笑って「今度何入れるん?」と聞かれたので「下駄さんのうさぎです」と答えたら「画伯の!あれは良い...笑」って微笑んでました😂
刺青繋がりでサクヤンのお話もちょっとしました。

はやせさんは私の順番の頃はもう、髪が乱れてたので「お疲れ様です!」と声をかけました。何とはやせさんも私の名前覚えていてくれました!😳✨
この間の怪のニューで不躾に話しかけてしまったこと謝ると「全然!」と言ってくれました。
そしてメールを採用して頂いたことにお礼も言えました。AVのメール面白かったって言ってくれました😂
そしてはやせさんの方から「笑いのカイブツの話しましたっけ?」と投げかけてくれたので、怪のニューの時話してたけど、その時はまだ観てないと言ってたから、その後YouTube観てはやせさん観たんだ!と分かりましたと伝えると「あれくらい送ってたってことですよね?」と勘違いされてたので「いや!私なんて底辺の底辺です!全然送ってません!」と訂正しておきました!
でもその後ハガキ職人あるあるをちょっと話したら、結構驚いてました📻
はやせさん、ケータイ大喜利に関わってたことがあるそうです!😳
そして今回はやせさんには、私が前に勤めてたお店の石鹸をプレゼントしました(田中さんには?笑)。
「ここの社長の娘さんとApsuさんが、ちょっとだけ関係あるんですよ〜」と伝えたら「へー!Apsuと関係あるんだ〜と思いながら使います〜」と言ってました笑

f:id:sakai_wasabi:20240211215814j:image
f:id:sakai_wasabi:20240211215808j:image
f:id:sakai_wasabi:20240211215811j:image

世界一格好いいサイン!🖊

Apsuさんといえば、帰り際入口でApsuさんとすれ違ったので「今度の怪のニュー行きます!今度はお話させてくださいね!」と言うと「いやー、そんな上手いこと行くかな?」と含んで言ってきたので「えっ?ハードル高いんですか?」と聞いたら、今までとはガラッと変えて、例えばステージなくしてApsuさんと田中さんも客席側に座るなど、色々試行錯誤してるとの事なので、楽しみにしてます!と言って帰ってきました。
Apsuさん、髪切ってもっと格好よくなってました🥰

帰ってからは楽しかったけど、すごく気味悪いもの観たり聴いたりしたなと感じたので、柏手を打って塩と日本酒を入れたお風呂に浸かってキムチ食べました(これまでのオカルト動画観てきた生活の除霊の知恵笑)。

その後Xに通知があり、見てみると...

f:id:sakai_wasabi:20240211215905j:image


ええええ!!!!!ありがとうございます!!!!😭🙏🏻✨

あー楽しかった!すでに次のイベントが楽しみです!👻✨