おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2018年9月10日 吉田山田のポッとでなふたり

f:id:sakai_wasabi:20180911134737j:image

今回の冒頭のフリートークは、吉田さんが遺伝子がわかるキットを買って、自分の遺伝子を調べたという話でした。

この遺伝子がわかるキット、オードリーのANNでも、若林さんが買ってやったと言ってましたね!

山噛み様は今回もグダグダで…😂

私、山噛み様は一回も送ったことないのですが、先日噛み様が降りて来たかのようにネタが思い浮かんで、18通送ったのですが、1通も採用されず、心が折れかけてた時、まさかのふつおた先週から2回連続で読まれました!

『吉田さん山田さん、こんばんは!
昨日「木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」を聴いてました。
そこでライブの話になり、小木さんがミュージシャンがマイクを客席側に向けて「お前らも歌えよ!」みたいなことするけど、あれが嫌なんだよね、こっちはお前の歌聴きに来てるんだからさ、と言ってました。
またアンコールについても、もともと決まってるのにあの茶番なんなの?とも言ってました。
アンコールが禁止になって、それでもお客さんがアンコールしてきたときは感動だよね、とも言ってました。
山田さんはよく客席にマイク向けたりしますよね。
これについて、お二人はどうお考えですか?』

吉田さんが「僕もこの回聴いてましたよ」と言っててびっくり!

吉田さんは岡村さんのANNのヘビーリスナーだから、裏のメガネびいきは聴いてないと思ってました!

本当にラジオが好きで、いろんなの聴いてるんですね☺️📻

結局この話の結論は、今回のツアーはアンコールなしのていで、本編終わって車に乗り込んでもまだアンコールが鳴り止まない場合のみアンコールやるとのことです(笑)

そしてこのメールで2個目のパンチをいただいてしまいました〜😭

全然面白くないメールだと自分では思ってたので読まれないと思ってたら、まさかのパンチ…!

私の予想ですが、多分いつもメール送ってるし、松之丞さんのラジオをおすすめしたりしてたので、吉田さんのたまにはノベルティあげとこうという配慮だったんじゃないかと思います😢

また、ケツカクゲンでも1通採用。

Twitterで「病んでる〜」とか「落ち込んでる〜」とかネガティブなツイートしてる女に絶対リプするな!
リプしたら最後、構って欲しいだけだから、ずーっと絡まれるぞ!』

山田さんが「友達にいるんでしょうね」と言ってましたが、友達にこんな馬鹿はいません!

Twitter見てて、痛てえなと思う女のことを言ったまでです(笑)

ちょっと吉田山田ANN0のノッティー君のコーナーみたいなネタでしたね。

ちなみにこのネタ、4月に送ったネタでした。

ケツカクゲンなかなかやらないですからね〜。

吉田さんは、この番組にもこういう構ってみたいなメール来るけど、この番組のリスナーは良く出来た人ばっかり!「こんなこと言っててもしょうがないので頑張ります、読んでくれてありがとうございました」ってちゃんと最後に書いてくれる人ばっかり!他の番組にもっとそういうメール行ってると思う!と言ってましたが、もちろん吉田さんの言ってるようなメールも来てると思いますが、私は中にはポッとでにも変なメールはたくさん来てると思うんですよね…😥

でもそんな風に言ってくれる吉田さんは、本当に優しいなぁと思いました😭

だけどそういう変なメールが行ってる番組は、顔だけで売ってる、たいしてトークも面白くないアイドルとかのところに行ってるんじゃないか、ああいう人たちって内容がないから内容のないファンが付くんですよって悪口言ってて、さすが深夜ラジオリスナーだと思いました(笑)

またハラショーさんの結婚式にも吉田山田は参加されたみたいで、吉田さんは「結婚式ってずっと滑ってる」とか、吉田さんの隣に座ってた人が輩だったとかdisってて、ANN0の時みたいな久々の吉田さんの毒舌聴けたなーと嬉しかったです!

吉田さんのそういうひねくれた性格大好きです!(笑)

しかしハラショーさんの結婚式で吉田山田が何歌ったか気になりますね👀

「日々」「僕らのためのストーリー」「告白」「RAIN」あたりでしょうか??

改めて吉田さんお誕生日&ハラショーさんご結婚おめでとうございます!🎉🎈㊗️✨