おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2019年12月9日 吉田山田のポッとでなふたり

f:id:sakai_wasabi:20191211055728j:image

今回の収録は大感謝祭の2日後ということで、すべてをこのライブで出し切った二人は、燃え尽き症候群

吉田さんは冒頭から「やる気がない」と言い放ってました笑

大感謝祭を二人で振り返っていましたが、3時間もやっていたとは!

私は時間計ってなかったけど、短かったなと思ってたので、やってても2時間半くらいだろうと思ってました。

あんなに時が早く経つのを感じたのは初めてかも!

3時間もやったのに、それでも吉田さんはメンバー紹介するの忘れたり、言いたかったことも全然言えてなかったと言ってました。

でも素晴らしいエンターテインメントでしたね!👏🏻✨

また演奏して欲しい曲を募って1位が「ララバイ」だったことに改めて二人は驚きを示し、山田さんは吉田山田で出してきた曲は99曲で「ララバイ」入れると100曲になるので、音源化してもいいかもと言ってましたが、吉田さんは音源化してないから、ライブでやる時はアレンジがいつも違って、そういう曲が1曲くらいあってもいいんじゃないかと言ってました。

でも音源化するなら、山田さんのお金で音源化しようと言うと、山田さんは「限定200枚までなら…」と言ってました笑

個人的には音源化希望です!💿

前回の放送で次回の放送は大感謝祭のあとになると言ってたので、私はライブのあと急いでメールを送ってました。

ライブから2日後の収録でも感想メールたくさん来てると思ったから、読まれるの難しいだろうな…と思ってたけど、まさかの採用!😳✨

『吉田さん山田さん、こんばんは!
大感謝祭、お疲れ様でした!
ライブが終わりTwitterを見ていたら、以前吉田山田がやってたラジオのディレクターである米田さんが、大感謝祭で号泣したとツイートしてました。
山田さん、覚えてますか?
そのラジオの最終回、スタッフの皆さんに感謝を込めてプレゼントを持ってこようと思ったけど、初めてやる深夜ラジオで性格のねじ曲がったスタッフさん達に出会って、そういう人達と今まで触れ合ってこなかった山田さんは、こういう人達を感動させる音楽を作ることが感謝を伝えることだと言ってました。
山田さん、ちゃんと恩を返せてますね。
ちなみに私も性格のねじ曲がった深夜ラジオリスナーで、最初は真っ直ぐな吉田山田の歌は敬遠してましたが(ごめんなさい)今では本当に大好きになりましたし、ずっと感動を与えてくれて、生活の支えになってくれてます!
本当にいつもありがとうございます!
深夜ラジオリスナーで良かった!
だから吉田山田と出会えた!
改めて10周年おめでとうございます!
11年目もアナルを締めて行きましょう!』

f:id:sakai_wasabi:20191211060451j:image

山田さんは米田さんのツイート見たと言ってました!

最終回でこの発言をしたことに対して、山田さんはきっぱり「これ、正直覚えてないです」と言ってました笑

だろうと思った!😂

でも「アナルを締めて行きましょう!」という私のメールの文章に関しては「こういう文言があったんですよね、ラジオで」と覚えててくれました笑

米田さんが感動して泣いてくれたことに対し、山田さんは「すごく嬉しい」と言ってましたが「よくそういうことハナブサさんの前で言えるな、お前」と言う吉田さん笑

「プロのキャバ嬢だったら、他のお客さんの前で別のお客さんを褒めない」と。

「俺がキャバ嬢だったらそれは良くない!ダメだ、それは絶対ダメよ」と山田さんも言ってました笑

吉田さんが「ハナブサさんはさぁ、お仕事があって来れなかったんだよ、今回。もう人一倍見守りたかったと思うよ。その人の前でよくそんな…」と言うと、山田さんは「いやだから、罠をかけるなよー!罠を仕掛けるなよ!なんて言えば良かった、じゃあ俺は!」と言うと、吉田さんが「嬉しくないです!」と言うと「なんでだよ!正解じゃないわ!絶対に!」と言ってました笑

いやでも、ANN0の最終回の言葉通り米田さんを感動させて、有言実行して、私も感無量です…😭✨

あと前回の私の根本さんのメールに続き、ANN0関連のメールを読んでいただき、吉田山田ANN0大好きな私は、とっても嬉しいです😌💗

吉田山田ANN0の決まり文句「アナルを締めて!」も聴けたし!

たまプラのイベントのサイン会の時、吉田さんが目の前で「アナルを締めて」って言ってくれた時も嬉しかったなぁ…😭✨

感想メールの中からノベルティを…という話になると、吉田さんは「もう選べないよ。もう俺選べないから、俺が手に(メールを)持つから山田が…」と言うと、山田さんが「あー、そうですか、じゃあ5名くらいにしますか」と言い、くじ引きみたいな感じでメールを選んでくれたのですが、私当たりました〜!😭💗

これでノベルティ3回目のコンプリートです…!ありがとうございます!✨

今回の放送でも吉田さんが、最近初めて送りますという人が増えてきてると言ってたし、実際今回ファンになったばかりの方のメールも読まれてたし、前よりどんどん採用が難しくなってるかと思います💦

それでも挫けず送り続けたい!✉

今回私のメールを吉田さんが読む時、多少文章を端折られたのですが、それはいつものことなので良いとして「山田さん、ちゃんと恩を返せていますね」というところを「やまちゃん、ちゃんと恩を返せていますね」と読んでいて、私は絶対吉田さんや山田さんのことをよっちゃんやまちゃんと呼べないので、えっ!と思いましたが「山田さん」「ちゃんと」をくっつけて「やまちゃん」と読んでしまったのかな…と思いました🙄

そこだけ私のこだわりで吉田さんの読み間違いだと思うので、これを読んでくださってる方だけに弁解させてください!

新コーナー「山田問答」は山田さんが何言ってるか訳分からなさすぎて、コーナーの趣旨が全然分からなかったので、聴き直さないと…。

次回の放送で年内のポッとでは最後になりますが、次回は「証命」のライナーノーツをしてくれるみたいで楽しみです😊