おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2019年8月12日 吉田山田のポッとでなふたり

f:id:sakai_wasabi:20190814070355j:image

今回は47ツアーの46公演が終わってからの収録だったようです。

NetflixAirpodsなど便利な物の話が多めでした。

ふつおたのコーナーで、吉田さんが汗かきがどれくらい嫌なのかということを熱弁してましたが、本人は大変なんだろうけど吉田さんが汗かかなくなったらエロさが半減するから、私は汗かきでいいと思います!←?

「愛しのAI yosiriyama」で採用されました。

『ヘイ!yosiriyama!これを覚えて!

風俗に行く時は、風俗嬢にちょっとした差し入れを持っていくと、風俗嬢の機嫌もサービスも格段に良くなるよ!
おすすめはコンビニで売ってる、ちょっと高めのスタバなどのカフェラテなどだよ!』

吉田さんはよく夜のお仕事をしてる方のTwitterを見に行くようで、その方の紡ぐ言葉を見て結構歌詞書けたりするそうです。

山田さんも同調してたので、山田さんも風俗嬢のツイートやブログ見に行ってるのかな?🤔

私も夜のお仕事してる女性は本当に尊敬します!

誰にでも出来る仕事じゃないし、何より大変な仕事だし…。

私も昔一度だけ風俗ではないけど夜のバイトしようと思って面接まで行ったけど、そこでやっぱりやめようと断念しましたもん…。

このメールで、山田さんから白ポッとシール戴きました〜!\(^o^)/

山田さんからノベルティ戴くの、2回目です!✨

吉田さんは「スタバのカフェラテをお送りします」と言ってたけど、私は風俗嬢じゃないから(笑)

また「ケツカクゲン」でも採用。

YUKI木村カエラ三戸なつめに憧れて、前髪ぱっつんにする女!気をつけろ!
お前の顔面でやったら、コシノヒロコになるのが関の山だぞ!』

私もずっと前髪ぱっつんなんですけどね(笑)

ワンレンとかに憧れて、何度も伸ばそうと思ったことあるんですが、癖毛なのでうねるから断念してます…。

 吉田さんが最後に「コシノヒロコさん、素敵だと思います」とフォローしてました(笑)

また今回はハナブサさん感謝月間だけど、ハナブサさんを褒めるメールが1通しか来てなかったそうです(笑)

でもそこで吉田さんが「僕はメールを読んで選んでそれを番組で紹介するので、あんまり自分たちのことを褒めてもらってるメールは紹介しにくいんですよ、自画自賛みたいになっちゃうから。でも全部読んでますし、今日もね、よくメール送ってくださる方が、吉田さんの読み方は私がここでこう読んで欲しいっていうふうにちゃんと読んでくれる、ラジオが好きな人の感じが出ててすごく嬉しいですって…もうすっごい嬉しくて!」みたいなことを言ってたんですが、私少し前にこんなメールを送ったんです。

『吉田さん山田さん、こんばんは!
今回メールしたのは、ラジオネームのイントネーションのことです。
私が初めて吉田山田のラジオで読まれてから、吉田さんは一回も私のラジオネームのイントネーションを間違ったことはありません。
私は別のラジオでもたまに読まれるのですが、南海キャンディーズの山里さん、おぎやはぎの矢作さん、wacciの橋口さんなどは「さかい」のイントネーションを、大阪の堺市のイントネーションで読んだりします。
私の「さかい」は坂井真紀さんや堺雅人さんの「さかい」のイントネーションです。
またラジオネームにとどまらず、吉田さんは私のメールのこの部分をこういうふうに読んで欲しいなと思ったところを、その通りに読んでくれます。
吉田さん、さすがラジオリスナーを長年やってるだけありますね!
いつもありがとうございます!』

もし吉田さんが言ってるメールが私のメールだとしたら、私も嬉しすぎます🥺💖

吉田さんは別にそういうふうに努力はしてないと言ってましたが、やはり吉田さんのメール読みは上手いと思います。

ハナブサさんへの感謝メールが1通しか来なかったので、ハナブサさんだけではなく他のスタッフさんへの感謝メールは9月まで受け付けるように伸ばしたみたいですが、9月はツアーファイナル、祭り、吉田さんの誕生日があってすごいメールがたくさん届く時なので、紹介しきれるのかな…?(笑)

祭りのグッズの発表もされて、いよいよ久しぶりに吉田山田に会いに行けます!🙌🏻

この夏一番の楽しみだ〜!😆✨

7月は月曜日が5回ありポッとでが3週開いちゃったし、最近三四郎や馬鹿力などめったに読まれないところで読まれてたので、運を使い果たしちゃったんじゃないかと思ってましたが、無事採用されてて嬉しかったです😌♥️