おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2019年1月14日吉田山田のポッとでなふたり

f:id:sakai_wasabi:20190115170556j:image

2019年一発目の放送!

前回は仙台での収録だったのでそこで2本録りしたのかな?と思ってましたが、今回はいつも通りハナブサさんの家からの収録のようでした。

オープニングトークはこだわりについての話でした。

吉田さんはこだわりがたくさんあるのに対して、山田さんはないみたい。

今回から新コーナー「愛しのAI yosiriyama」が始まりました。

ANN0の時のノッティーくんのコーナーに似てるかな?と思い、割と得意ジャンルだと思って張り切って送ったら、1通採用されました。

『Q.「ヘイ!yosiriyama!どうしてTwitterのプロフィール欄に「私、毒舌です」と書く人がいるの?」

A.「それはね、毒舌とただの悪口を勘違いしてるんだよ。自分の言ってることはただの語彙力のないクソつまらねえ悪口なのに、本人は有吉さんやマツコ・デラックスさん気分でいる、イタい奴なんだよ」』

私が送ったのは下ネタ系か悪口系だったのですが、深夜ラジオリスナーでひねくれてる吉田さんになら共感してもらえると思ったのに「言い過ぎだろ」「キツいな」「これ覚えなくていいよ」と言われ、反応イマイチでした😂

また久々の「理解していただけないと思いますが」も1通採用。

『理解していただけないと思いますが…

辛いものを食べると眠くなります。
私はひどい不眠症で、お医者さんから「もうこれ以上強い薬は出せない」と言われるくらい強い眠剤を飲んでますが、それでも眠れない時がしょっちゅうあります。
どうしても眠れなくて困った時は、セブンイレブンで売ってる、中本の蒙古タンメンを食べるとすっと眠れます。
強い眠剤よりこっちの方が効く気がします。
普通辛いものを食べると刺激で目が醒めると思うのですが、私の場合逆です。』

これは吉田さんにも山田さんにも共感してもらえました!

二人はカレーなどを食べた時眠くなるそうです。

しかし今回はアゴンヌたんが無双してパンチまでゲットしてましたね〜。

泥棒のメールのノベルティ全部乗せもすごかったけど…。

今日はワチドアでもポッとででも読まれて、新年一発目の採用だったのですが、どちらが初採用だったんだろう…?🤔

ポッとでの方が収録が先だからポッとでかな…?

また吉田さんは「この番組は細く長く続けていきたい」「150回記念にイベントやりたい」と言っていましたが、春の改編乗り越えて続くと信じてもいいですか…?🥺

何はともあれ新年一発目で採用されて良かった!🙌

今年もたくさんメール送れるように頑張ります!