おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2019年8月5日 伊集院光 深夜の馬鹿力

今回から、構成の渡辺さんが辞めるにあたり、その次を継ぐ方のオーディションで探し、候補の方がブースに入り、渡辺さん以外の笑い声も聴こえました。

渡辺さんが辞めると伊集院さんの口から知った時はショックでしたが、長年ラジオを聴き続けてるとこんなこともあるんだなと次第に受け入れられるようになりましたし、なんと言っても渡辺さんが辞めることにより、伊集院さんも深夜ラジオを辞めることにならないことが嬉しいです!✨

今回の「新・勝ち抜きカルタ合戦改」のカードは「星1つ クソレビューカルタ」と「平成あるあるカルタ」。

なにげなく聴いてたら、自分のネタが読まれてびっくり!😳

ダウンタウンが司会をしてた音楽番組「Hey! Hey! Hey!」に出演したゲストが、浜ちゃんに頭を叩かれると売れるというジンクスがあった。』

これは今回送ったネタではなく、た行を募集中の時か、前回ボツになったネタだと思います。

私は「Hey! Hey! Hey!」より「うたばん」派でしたけどね〜。

しかし勝利はクソレビューカルタ。

平成あるあるカルタは3連敗で、テーマ消滅です。

でもこの平成あるあるカルタのおかげで、一生無理だと思ってた馬鹿力の採用が叶い、合計で4通も読んでいただけました✨

馬鹿力カードも一生の宝物です!🎁✨

私は今いろんなラジオを聴いてますが、同率1位で好きな番組は、深夜の馬鹿力と問わず語りの松之丞とポッとでなふたりです。

その中で唯一生放送なのが、馬鹿力。

だから馬鹿力はほぼ生で聴いてるのですが、この日は寝ちゃって、翌朝タイムフリーで聴いててびっくりしました。

読まれるなら生で聴いてれば良かった…😭💦

もうネタを送ることはないと思いますが、ありがとう!平成あるあるカルタ!

次回から新しいカルタのテーマが2個出来たので、そちらも楽しみです😊💖