おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2019年1月28日 吉田山田のポッとでなふたり

f:id:sakai_wasabi:20190130182635j:image

今回のOPトークは有名人に会った時の話から。

山噛み様はめずらしく山田さん絶好調でしたが、やはり景品獲得ならず…。

今回のふつおたは季節柄真面目なものが多いと言ってましたが、吉田さんがふつおた読んでる中で、好きなミュージシャンが解散や活動休止になってもそれで歩けなるんじゃなくて、と言っていてましたが、それ私もずーっと同じこと思ってました。

以前のブログにも書きましたが、吉田山田に限らず「〇〇がないと生きていけない」と言う人がいますが、それって好きを通り越して依存じゃないかと思うんです。

私の通ってる心療内科の先生は「みんなで手を繋いで立ちましょう。手を繋いで寄りかかってふらふらになるんじゃなくて、自分の足で立ちましょう」と言ってるんですが、その通りだと思います。

私は音楽とラジオが大好きですが、それに寄りかかるんじゃなくて、あくまでも心の拠り所くらいにしておこうと、そしていつそれがなくなっても大丈夫なように、他に好きなものを作って散りばめて、覚悟をしているようにしています。

吉田さんが私と同じ思いを言葉にしてくれて、すごく嬉しかったです!

そんな真面目な話が多い今回は、私の不真面目なケツカクゲンが1通採用。

『なんで最近の男って、最中にみんな中折れするの?
ヤる気がないなら帰れ!!』

山田さんが「ケツかくどころじゃないですね。前のめりになっちゃった!」と言ってて、山田さんに「中折れ」という単語を言わせてしまった…🙈💭💗

吉田さんは「加齢ですかね」と言ってましたが、私が言ってる男たちは吉田山田より年下ですよ!

ゴムつけてる間にすぐ中折れするんです!😡(って、いったい私は何をぶっちゃけてるんだ…)

吉田山田も中折れとかするのかな…🙄💭💭💭

真面目な回だったのに、下ネタ送ってごめんなさーい!😂