sakai’s diary

ラジオのことと日々のこと

2016年3月23日 吉田山田のオールナイトニッポンZERO

f:id:sakai_wasabi:20160331001719j:image
「良きところで、シンプルにアナルを締めて!」

最終回!
最終回にふさわしい、いい塩梅のメールが届かず、同じメールを3回も読んでしまう吉田さん。
この番組でアナルをいじってから、アナル神に祟られた山田さん。

最終回は告知から始まり、ざっとこの1年の放送を振り返ったりもしました。

私は今聴いてるラジオの中で、吉田山田のANN0が一番大好きでした。
第一回目から最終回まで、全部生で、欠かさず聴いてきました。
だから終わるのは本当に寂しいです…。
ミュージシャンらしくない放送で生歌などもやらせてもらえなく、下ネタ全開の奥田スタイルが本当に大好きでした。
パーソナリティーと作家が見事に融合して、面白くなった番組だと思います。
「ポッとでなふたり」も聴いてますが、ANN0とはまた違うテイストなので…ANN0が終わるのは、本当に本当に残念…。

ここで「日々」に乗せて、私の番組の思い出を…。

♪出会った日〜 恋に気づいた日〜

出会ったのは2015年4月1日。それまで吉田山田って誰?という認識の私でしたが、第一回目の面白さに引き込まれてしまいました。

♪結婚した日〜 別れたいと思った日〜

夏ごろの織田裕二いじりが始まった頃から、すっかり虜になっていました…。
また番組を愛するが故に、苦情を送ったときもありました…すみません…(蒼井そらさんのゲスト回ではありません)。

♪子供を抱いた日〜 手を離れた日〜

10月、「自撮り女はアヒル口」のコーナーが始まり、初めてメールを採用していただきました。その後「ノッティーくん」のコーナーでも採用されるように。
そして2016年3月23日、手を離れました。

♪ あふれる涙よ これは幸せな日々〜

本当に幸せな1年でした…。
このラジオがきっかけで、CDも買ったし、ライブやイベントにも行けるだけ行ったし、出待ちもしたし、ラジオネームも覚えててもらえたし…全うしましたよ!

ネタ投稿し始めたのは去年の10月ころからですが、アヒル口8通、ノッティーくん8通、リアクションメール1通、計17通採用していただきました。
こんなに採用していただいたラジオは初めてで、本当に思い入れの深い番組になりました。

最終回はいい塩梅のメールを送ってくれたリスナー5名にTシャツプレゼントだったのですが、私はいいメールが思い浮かばず送れませんでした…。
でも大腐豪さんがTシャツゲットされていて、なんだか自分のことのように嬉しいです(笑)

またどこかで吉田山田と、吉田山田ANN0スタッフでラジオが復活することを願ってます!
楽しい時間をありがとうございました!

打ち上げしたしもう終わりっ!本当に1年間お疲れ様でしたー!!!