おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2017年11月5日 ラジオワールド〜帰ってきた!吉田山田のポッとでなふたりリターンズ〜

ポッとでなふたり、一夜限りの地上波復活!しかも1時間番組!ということで、とても楽しみにしてました!

今回はコーナーは「ミッションインやまちゃん」と「モンツク」でしたが、ふつおたと新曲を中心の放送だった感じがしました。

「ミッションインやまちゃん」では、早々に答えがわかった吉田さんは、山田さんがミッションを遂行しようとする度に無視してました(笑)

新曲は「HENSHIN」「浮遊」「宝物」「化粧」が流れました。

この放送は11月3日の、渋谷のリリースイベントとラジフェスのあとに行われたとのことです。

前のブログにも書きましたが、私はこの日渋谷のリリースイベントに行って、吉田さんに「今週の深夜の馬鹿力で『宝物』流れてましたよ!」と言ったら「聴いてたよ〜!その話ポッとででしようと思ってる!」と言ってくれました。

それだけでも嬉しいのに、今回たくさん私のメールを読んでくださって…!

吉田山田の「宝物」が10月30日から、TBSラジオの推薦曲になったということで、ラジオで「宝物」が流れるたびにメールしてました。

 

『吉田さん山田さん、こんばんは!
今、火曜JUNK爆笑問題カーボーイを聴いてたのですが、ラジフェスのお知らせをしていて、田中さんが金曜の出演者を言う時「吉田山田スペシャルライブですよ!すごい豪華!」と言ってました!
まさかJUNKで吉田山田の名前が出るなんて…!興奮してしまいました!
ラジフェス、絶対行きますね!』

『吉田さん山田さん、こんばんは!

10月30日からのTBSラジオの推薦曲に「宝物」決まったんですね!
おめでとうございます!
今、月曜JUNK深夜の馬鹿力を聴いてたんですが「宝物」かかりました!
馬鹿力の中でやってるコーナー「新・勝ち抜きカルタ合戦・改」でリスナー投票の間に流れる曲の時、流れました!
馬鹿力で吉田山田がかかるのは「カケラ」以来でしょうか?
伊集院さんの口から「吉田山田」の名前が出て曲がかかって、私は感無量です…。
吉田さん、聴いてましたか??』

『吉田さん山田さん、こんばんは!
今、アルコ&ピースD.C.GARAGEを聴いてたんですが「宝物」流れました!
昨日の深夜の馬鹿力に引き続き、嬉しいです!』

『吉田さん山田さん、こんばんは!
今、水曜JUNK山里亮太の不毛な議論を聴いていたんですけど「宝物」かかりました!
twitterのタイムライン見てたら、不毛リスナーも「良い曲!」という反応してましたよ!
山里さんは以前「日々」についても、ラジオでお話しされてましたよね。
吉田さんは、不毛リスナーでもあるんですよね?深夜の馬鹿力に続き嬉しいですね!』

 

なんと4通も読んでもらいました!

しかも吉田さんに「この方いつも送ってくれて、絆のようなものを感じてます」という言葉をいただけて、本当に本当に嬉しかったです!

吉田さんとは同じ伊集院さんのラジオが好きなことでも、勝手に通じ合ってると思っていたので…。

リリースイベント、緊張のあまり体調も壊したけど、勇気を出して行って、伝えたいことを伝えられて本当に良かったです!

その上、初のゴールドステッカー&パンチまでゲット!ありがとうございます!!!

もう今日は胸がいっぱいです…。でもなんで録音しなかったんだろう…( ;  ; )

タイムフリーで目一杯聴けるだけ聴こう…。

ツアーやリリースイベントやメディア出演でお疲れの中、ちゃんとメールを読んでくれて、しかも採用していただいて、本当に感謝です!