おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2016年10月28日 吉田山田のポッとでなふたり

f:id:sakai_wasabi:20161028171831j:image

なんと今回は初のポッとでシール獲得者が!

ちんぽこどっこいしょさん、おめでとうございます!

私は、前回に続き、また自慢話で採用していただきました。

 

『吉田さん山田さん、こんにちは!
自慢話ですが、若い頃にネットアイドルもどきをしていたことです。
それなりにファンもついて、今でも「わさびさんのホームページなくなって寂しいです!」と言ってくれる方もいます。

しかし人気が出れば出たで、叩く人も当然現れます。
某掲示板で私の悪口をしつこく書き込みしている人もいましたが、裏返せば人気があったからだなぁ、と思います。

ホームページのデザインから、写真から、文章から、全部ひとりでやっていて、自己プロデュースも楽しかったです。

今ではいい年になってしまったのと、発信・表現する気持ちが遠のいてしまい辞めてしまいましたが、いい思い出です。』

 

ふたりが「どれくらい前なんだろう?」「どんなことしてるんだろう?」と言ってたので、軽く説明させていただくど、20年前くらいから15年間くらい、ネットアイドルといえども、女子向けのネットアイドルもどきを続けていました。コスプレなどはしてません。

日記と自分の写真と(撮ってもらったり、自分で撮ったり)掲示板、たまにチャットなんかもやっていました。

今の時代とは違い、ブログもなかったので、ホームページを一からデザインして作っていました。その自己プロデュースが楽しかったです。

その時の写真を1枚載せておきます。

 

f:id:sakai_wasabi:20161028182550j:image

「つぐみ」というハンドルネームで「スパナガール」というホームページをやっておりました。懐かしい…。 

 

というか、最近のポッとでなふたり、1時間超えが多い!嬉しい限りです(^ω^)