おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2021年8月10日 吉田山田のパッとでなふたり


www.youtube.com

吉田さんが結婚発表してから、初の配信!

OPトークはどうでもいい唐揚げの話から入りましたが、なかなか結婚の話にならなく、山田さんが言いなさいよ!と急かすと、吉田山田ホームページカスタマーサポートが夏季休業を取るということを発表する吉田さん。

山田さんが違うでしょ!と突っ込むと、さらに吉田さんがサッカースペイン大表のアセンシオ選手が柴犬が可愛いっていうニュースだよねと言うと、山田さんは「違うよ、違う、知らない!知らない知らない、知らないよ!ちょっと待って、それ何個あんの?早く!待ってるよ、みんな!ごめんなさいね、みなさん!いいんだよ!柴犬の話は来週しよう!言ってくれよ!伝えたいことあるでしょうが!え?じゃないんなよ、早く言ってくれよ、だいぶ待たせてんだよ、唐揚げの話後悔してるよ!」と、台本をカリカリしてしまいました笑

ついに白状(?)した吉田さん、何通か祝福メールを読み、私のメールも読んでいただけました☺️

吉田さん、ご結婚おめでとうございます。
お相手は一般の方ということで、ポチェラーで出会った方でしょうか?(ポチェラー覚えてますか?)
大変喜ばしいことですが、私は怒っています。
吉田さん、あなたは吉田さんのことを好きでいてくれてる人の気持ちを考えたことがあるんですか!?
誰のことかって?とぼけないでください、橋口さんですよ!
橋口さんは吉田さんのために「結」という曲まで作ったんですよ!
それなのに吉田さんが別の人の夫になったから!
橋口さんこの間のワチドアショックで休んじゃったじゃないですか!
表向きの理由はワクチンの副反応でとされてましたが、絶対ショックでラジオの生放送なんで出来るメンタルじゃなかったんだ…。
せっかくの武道館ライブが決まったのに、このままではwacciのライブは失敗に終わるかもしれません。
吉田さん、橋口さんを弄んだことちゃんと謝罪してください!

…というのは冗談ですが、唯一の友人橋口さんに伝えた時どんな反応でしたか?

山田さんはメールを聞きながら「(別の人の夫について)上手いこと言うな、この人」とか「違うでしょ、副反応でしょ」「全然関係ないでしょ」「そんなの気にしなくていいですよ」「すごい入り込んでる方いますね」と突っ込んでくれていました。ありがとうございます😂

婚姻届の保証人の一人はなんと橋口さんとのこと!👏🏻

橋口さん…辛かったでしょうね…😭←

f:id:sakai_wasabi:20210822180941j:image

f:id:sakai_wasabi:20210822180937j:image

チャット欄も橋口さんが保証人と知り、盛り上がってました笑(花房さん、ポチェラー忘れないでください!笑)

吉田さんもサービスで「ただ武道館だけは失敗すれば良いと思ってます」と言ってくれました笑

私は吉田さんの結婚について、3通メールを送りました。

最初の2通はこのメール含む、結婚お祝い大喜利メール。もう1通はマジの結婚したことのある先輩目線でのメールです。

ただの「おめでとうございます、末永くお幸せに」ってメールは山ほど来てると思ったので、私でしか書けないメールを送ろうと思いました。

橋口関係のメールも他にも来てたそうですが、私は「結」のことやワチドア休んだことも結びつけて結構捻ったつもりだったので、読まれて嬉しい!😂(江橋さんもすげーなと言ってくれた笑)

結果、山田さんの時も吉田さんの時も両方読まれてとても嬉しいです!✨

吉田山田のファンになってから日は浅いけど、こうしてお二人の人生の門出に立ち会え、メールも読まれるなんてなんて幸せなことでしょう☺️✨

ところで私は最近吉田さんに女の影を感じてなかったわけではありません。

まず「山田問答」でティントというワードが出た時、いつもは化粧品などに疎い吉田山田ですが、吉田さんだけ知ってたこと!

しかもティントはリップだけじゃなく眉とかもあるよね?って言ってたのです!嘘じゃないです、何回配信か忘れてしまったけど聴いてみてください!

そして近々では引っ越すのにペット可のところを探してると言ってたこと。

前からペット飼いたいとは言ってましたが、一人暮らしだから、ツアーとかに出かけてしまうと面倒みれないからと言ってたのに?と思ってました。

最近のパッとでで、自分が結婚するまたは子供が結婚する系のふつおたばかり読んでたこと!

吉田さん、匂わせるなぁ〜!やってんなぁ〜!

なにはともあれお幸せに🥰

コーナーは「ノスヤマダムスの大予言」。

またも鯖缶の新しい味と、夏に流行る専門店を(キシモトさんとグルになって無理矢理)当ててしまったノスヤマダムス先生でした。

今回の予想は「上野動物園の双子のパンダの名前は、ピャンピャン(♀)とティンティン(♂)」「地球グミの次にTikTokで流行るものは、宇宙おでん」と「アゴンヌさんが今このメールが読まれてるころハマってる動画は、Amazonプライムのワールドチャネリング」です!答え合わせが楽しみです!

ちなみに私は、

最近パインアメ、メロンソーダなど色んな味のチューハイが出ていますが、次に出る新しいチューハイの味を予言してください。

こんな予想をお願いしましたが、予言はしてくれませんでした〜、残念!

f:id:sakai_wasabi:20210816035131j:image