おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2022年8月18日 おぎやはぎのメガネびいき

矢作さん、コロナから復活回!

ちょっとやつれた…?と思いました😭

でもそのやつれて無精髭も、色っぽくて素敵です🥰

f:id:sakai_wasabi:20220819025734j:image

f:id:sakai_wasabi:20220819025725j:image

今回のメールテーマは「信用」。

私はこんなメールを読んでいただきました。

私は最近人を信用するのをばっさりやめました。


私は今まで勝手に人に優しくして、 勝手に見返りを求めてたんだと思います。


例えば仕事で悩んでる同僚の悩みを聞いてあげて、 私が今度仕事で悩みがある時に同じ子に相談しようとしたところ、 用事があるからとか色々口実つけられ、 相談を断られたりしたのです。


そういうことが続き、勝手に期待した私が悪かったんだと思い、 人を信用しなくなることでがっかりすることもなくなりました。

これに対して、おぎやはぎから、めちゃくちゃ説教されました…。

矢作さんのお母さんは「人にしてあげたことはすぐ忘れる、人にされたことはずっと覚えてなさい」と言ってたらしく、その言葉に反省しましたし、もちろんその通りなのですが、正直私はそこまで心を広く持てません…😔

別に見返りが欲しくて優しくしたり親切にしたりしてるわけじゃないけど、やっぱりその人につっけんどんにされると腹が立ちます。

私はそういう人間です…。

というわけで、たくさんのリスナーの前で、私の器の小ささが露呈しました…。