おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2023年2月7日 吉田山田のパッとでなふたり


www.youtube.com

いよいよツアーも迫ってきたということで、体調管理に余念がない吉田山田。

しかし、今まで二人とも一度もコロナに罹ってないって珍しいしすごいですよね…。

コーナーは「山田問答」。

私はこのコーナー苦手というか、マジで山田さんの思考回路が読めないので滅多に送らないのですが、今回は全部わかった気がして送ってみました!すると全問正解!✨

1  西高東低
2  湯川秀樹
3  チェーンソーマン


2はドラマ「ガリレオ」 の福山雅治さん演じる湯川教授かと思いましたが、 湯川は湯川でも現実の人物でノーベル賞をとった、湯川博士かな? と思いました。

1の答えは山田さんは「ガリレオ」の福山雅治演じる湯川教授のように説明してましたが、そんな簡単な答えであるはずがないと思い、山田さんの中で「湯川」といったら福山雅治の湯川教授しか出てこなかったんだなと思い、裏をかいて(?)湯川秀樹にしました。

湯川秀樹、吉田さんも知らないなんて…びっくりしました…。

しかし、これで2枚目のヤマシールゲット!😚やった〜!✌️

f:id:sakai_wasabi:20230212035757j:image