おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

J-WAVE RADIO DONUTS 公開録音

f:id:sakai_wasabi:20170710085023j:image

J-WAVE RADIO DONUTS NITTOCHI LUNCHTIME AVENUEの吉田山田ゲストの公開録音に当選したので、京橋エドグランまで行ってきました!

当選者は100名で私の整理番号は12番。前から4列目で見れました!

f:id:sakai_wasabi:20170710085309j:image

まずはライブから。

「RAIN」「街」「日々」をやってくれました。

今さら当たり前のことを言いますが、本当に歌が上手く、二人のハーモニーが絶妙…!

エコライフフェア以来の1ヶ月ぶりくらいの吉田山田。

吉田さんは髪が伸びていて、山田さんは相変わらず夏なのに長袖でした。

さらにトークも盛り上がりました。

夏びらきのフェスでは、山田さんが「デスメタル」という紙芝居を子供達に披露した話、山田さんが小さい頃に両親にヒーローショーに連れて行ってもらったときの話、山田さんがゴールデン街で「マンゴーちゃん」と呼ばれてるお馴染みの話、シーツはどのくらいの頻度で変える?(吉田さんは週一、山田さんは月一)という話、山田さんの家にゴキブリが出て、クーラーのところから入ったと思い込み、クーラーをガムテープで塞いだ話、吉田さんの家にはディフューザーが5個あり、吉田さんは香り物が大好きで、自分へのご褒美を買うときはいつも香り関係の物を買う話などなど…。

最後のほう山田さんの集中力が切れたのか、眠そうで吉田さんに「眠くなってない!?」とつっこまれてました(笑)

また自分たちのラジオの話になり、リスナーに向けて何か話してるというよりかは、高校の同級生なので部室のお喋りの延長線で、自分たちが話したいことをお互いに話してると言ってました。それが楽しいんですよね〜(^-^)

短い時間だけど席も良くてばっちり見えたし、楽しかったです!

この模様は7月15日に放送だそうですが、曲も「街」しかかからないみたいですし、今日の話まるまるオンエアではないので、公開録音に当たった人だけ聴けたお話もたくさんあるかと思います。

 

f:id:sakai_wasabi:20170710090109j:image

公開録音が終わったら、京橋エドグランでビールが楽しめるというので、さっそくクラフトビールを堪能しました。

屋内だけど風が吹き抜けて、ビアガーデン気分♪

次に吉田山田に会えるのは、9月のツアーになるのかな?今から楽しみです(^-^)