おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

吉田山田「変身」リリースイベント@渋谷マルイ

f:id:sakai_wasabi:20171103172115j:image

吉田山田5枚目のニューアルバム「変身」のリリースイベントに行ってきました!

一人で参加ということもあり、緊張のあまり、前日一睡も出来ませんでした…!

マルイでイベント参加券をもらって、イベントまでの間ご飯を食べてたのですが、ここでも緊張でお腹を下す始末…。

さて、いよいよリリースイベントスタート!

吉田さんは登場するなり低い天井に頭をぶつけたり、山田さんはファンからもらったであろうお菓子で出来た帽子を被って登場したり、最初から笑いに包まれました。

山田さんが国際フォーラムでのバンドセットのリハをやったけど、ヤバいよ!と言っていたので、ライブが今から待ち遠しいです!

f:id:sakai_wasabi:20171103172654j:image

f:id:sakai_wasabi:20171103172705j:image

f:id:sakai_wasabi:20171103172716j:image

サイン・握手会はいつも通り、超緊張…!

楽しみだけど早く終わってくれ!この緊張から緩和されたい!という葛藤!

吉田さんにはクラウディアネームを伝えると「いつもありがとう〜!」と言ってくれ「今週の深夜の馬鹿力で『宝物』かかってましたよ!」と言ったら「聴いてたよ〜!」と笑顔で応えてくれました。嬉しかったぁ〜!

そのあと周りが騒がしくてよく聞こえなかったんですが、そのことをポッとでで話そうと思ってる的なことを言ってたような…?

クラウディアネーム覚えててくれてるの、すごく嬉しかったです(^-^) これからもメール送ろう♪

山田さんには早口で伝えたいことを言ったけど、やはり長かったのかスタッフさんに剥がされてしまいました…。

この後TBSラジオのラジフェスで吉田山田のライブがあったのですが、睡眠不足とライブの時天気が良すぎて暑くてふらふらになって体調悪くなってしまったので、ラジフェスは諦めて帰ってきました…残念…。

帰ってきて早速CDを聴きました。

とんでもないアルバムです!

吉田山田らしさを残しつつも、確実に変身・進化して行ってる。

 二人が言ってる「負けてるところ、黒星、変身過程のぐちゃぐちゃなところも見せたい」と言う言葉に納得です。

一度聴いただけでも胸が締め付けられるけど、このアルバムは何十回も聴いて、自分と対峙して咀嚼して消化していくアルバムだなぁと思いました。

f:id:sakai_wasabi:20171103173517j:image

f:id:sakai_wasabi:20171103173527j:image

タワレコでライブのテープをキーホルダーに出来るのを買ってきたので、早速吉田山田祭り2017の銀テープをキーホルダーにしてみました。

しかし吉田さんの文字しか切り取れず…。

私は二人とも大好きだけど、若干吉田寄りなので許して…山田さんも好きですよ!!

今もこのブログを書きながら「変身」ヘビーローテションしてます。

体調が良くなったら、ゆっくり歌詞を読もうと思います(^-^) 

f:id:sakai_wasabi:20171105050353j:image

 【セットリスト】

01 しっこ

02 浮遊

03 RAIN

04 守人