おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2018年8月8日 山里亮太の不毛な議論

f:id:sakai_wasabi:20180809171419j:image

今週は先週大盛り上がりした大喜利甲子園の延長戦を行いました。

なんと先週のメール総通39000通!

私は大喜利は手も足も出ないので、聴くだけに専念してました。

先週は大喜利でリスナーが脳をフル回転させたということで、今回のメールテーマは「みんなが最近買ったもの」。

Amazonの購入履歴を遡ると初めて自分が買ったものが見れるようで、山里さんが買ったものは何故か手島優さんのDVD(笑)

これくらいの緩いメールテーマなら私でも送れるかなと思って送ったら、1通採用されました。

『私は一人暮らしですが、最近自炊にハマってます。
この間、台風が来るので家から出なくて済むように、スーパーで食材をたんまり買い込んだら6000円くらい行ってしまいました。
でも外食やコンビニで食事を済ますより、安くあがりました。』

面白味もなんにもない、ザ・ふつおたですよね…。

合計6通送ったのですが、私が一番面白くないなと思ったものが採用され、これってラジオ投稿あるあるですよね。

不毛で採用されたのは5ヶ月ぶりでした。

不毛は毎回メールテーマが難しいので、たまにこういう緩いテーマのとき、また送ってみようと思います。