おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2018年9月24日 吉田山田のポッとでなふたり

f:id:sakai_wasabi:20180927193735j:image

今回は吉田山田祭りがあり、ファンクラブイベントがあり、吉田さんの誕生日があり、年に1~2回のメールがとんでもない数届く回だったようです。

そんなにメールが届いてる中、TBSのメールサーバー?の仕様が変わったようで、メールを一気にプリントアウトすることが出来なくなり1通1通クリックしてプリントアウトしなきゃならなくちゃいけないようになったとか…!ハナブサさん大変…!😭

今回は祭りなどの感想が沢山届いてるとのことで、ふつおたSPにしようということになり、コーナーは一つだけしかやりませんでした。

祭りでの一部と二部の間に吉田さんがFMラジオのパーソナリティ「パイナポー吉田」に扮しラジオ番組を会場に流した話になり、「パイナポー吉田の評判がいいんですよ」と言い出しました。

「食いぶちに困ったら、FMで帯で番組やりたい」という吉田さん(笑)

山田さんが「あのキャラでお昼の帯は胃もたれするよ」言うと「FMってあんな人多いんですよ、いちいち鼻につくんですよ」と言う吉田さん(笑)

そして吉田さんが「この番組もいわゆるラジオ大好きなヘビーリスナー、僕らのこともわかってるしいろんなラジオ番組聴いてるって方がいて、その方の感想も送られてきてたですけど『あの吉田さん、FMラジオ馬鹿にしすぎです』って送られてきて、バレたなっていう(笑)」と言ってました(笑)

実は私、こんなメールを送ってたんです↓

『吉田さん山田さん、こんばんは!
吉田山田祭り行かせていただきました!
今年も大盛り上がりで、とても楽しかったです!
ところで、一部と二部の間で、吉田さん扮するパイナポー吉田がパーソナリティのFM番組っぽい「ミュージックカウントダウン」という番組を会場で流しましたよね?
過剰に良い声でFMパーソナリティっぽく吉田さんは喋ってましたが、あれ絶対お洒落なFM番組をバカにしてますよね?(笑)
AMの深夜ラジオリスナーの吉田さんが、FMの小洒落たラジオを好きだとは思えません!
私もAMの深夜ラジオリスナーなので、性根が腐っていて、お洒落なものやキラキラしてるものを斜めにばかり見ているので、吉田さんもきっとお洒落なFM番組をdisっているのではないかと感じました。
でもそのdisりが私には痛快に感じました!
またポッとでのヘビーリスナーの私としては、KISHIMOTOの曲が聴けたのも嬉しかったです。
吉田さん、FM番組からのオファーは来ないと思いますよ(笑)』

もしかしたらですけど、そのメール送った人って、私の可能性もあるかもしれません(笑)

 そして今回はものすごい数の量のメールが来てて、きっと祭りの感想も多かっただろうに、ふつおたで1通読んでいただきました!

『吉田さん山田さん、こんばんは!
吉田山田祭り行かせていただきました!
今年も大盛り上がりで、すごく楽しかったです!
そして滅多にお花を贈らないで有名の、ポッとでからも今回はお花が届いてましたね!

私はライブが終わった後、友達と上野の居酒屋で打ち上げをしていたのですが、一人の女性が私たちの席に来て、私に「さかいさんですか?」と聞いて来たのです。
驚いて「そうです」と言ったら、彼女はwacciと吉田山田のワンマンライブの「シンデレラ」の曲の時、吉田さんに連れられてステージに上がらされた、クラウディアネームムートンブーツのシンデレラさんだったのです!
なぜ私のことがわかったかというと、彼女はあのワンマンライブで目立ったことにより、ネガティブになってたそうなんです。
私はライブがあると必ず感想のブログを書きます。
そこで「シンデレラの時、ステージに上げられた女の子可愛かった」と書いたんです。
彼女はそのブログを読んでくれたみたいで、ネガティブな気持ちが少し晴れたからお礼を言いたかったと言われました。
また私のインスタもフォローしてくださってて、私の顔が分かったみたいです。
こんな偶然ってあるんだ!
そしてブログやってて良かった!
一人の女性の気持ちを救えたなんて…!と感激しました!
これも吉田山田が作ってくれた縁です。
そしてムートンブーツのシンデレラさん、あの時話しかけてくださってありがとうございました!
本当に本当に嬉しかったです!
そして吉田さん山田さん、平成最後の最高の夏の思い出をありがとうございました!』

このメール、すごく読んで欲しかったから、採用されて嬉しいです😆🙌

実際あったかどうかは分かりませんが、wacciと吉田山田のライブの後、ムートンブーツのシンデレラさんがネットなどで嫉妬したファンから攻撃されてないか心配だったのです😥

吉田さんがムートンブーツのシンデレラさんが周りの目や嫉妬を感じ、ネガティブになるのわかるけど、僕らが選んでるんだしやらせじゃないんだから、嫉妬する気持ちも分かるけど「可愛かった」ってブログに書ける余裕は欲しいですよねと強く言ってくれて、ムートンブーツのシンデレラさんも救われたんじゃないかなぁと思いました😌

山田さんもこのエピソード素敵と言ってくれて、嬉しかったです✨

また「理解していただけないと思いますが」でも1通採用。

『理解していただけないと思いますが…

飲食店で定食などを頼んだ時、ご飯の右にお味噌汁が置いて出てきますが、私はご飯の左にお味噌汁を置かないと、上手く食べれません。』

4月に送ったメールでしたが、これ、吉田さんにめっちゃ共感してもらえました!

今回はムートンブーツのシンデレラさんにラジオを通してメッセージを送れたし、吉田山田のお二人にこの件を知ってもらうことも出来て、嬉しい放送でした😌