おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2019年8月26日 吉田山田のポッとでなふたり

f:id:sakai_wasabi:20190827213812j:image

以前、アゴンヌたんからハナブサさんの事務所にはなぜSOLIDEMOのポスターが飾ってあるんですか?と指摘され、吉田山田のポスターが貼ってないのはおかしいと不服そうな二人は、今回おいちゃんさんに吉田山田のポスターを持ってきてもらい、サインして貼ってもらったみたいです。

f:id:sakai_wasabi:20190827214057j:image

このようになりました。

でも山田さんが、吉田山田のサインと山田さんのサインを書いたあとに、マジックを落っことしてマジックをが行方不明になってしまい、吉田さんはサイン書けなかったみたいです笑

ふつおたではトップバッターで読まれてびっくり!😳

『吉田さん山田さん、こんばんは!
この間、ある男性2人組ミュージシャンのラジオを聴いてました。
そのミュージシャンはもうすぐ新譜を発売するのに、忙しくて曲が出来てなくて、やっと出来た!となったのですが、それをレーベルの偉い人が聴いて「こんなもの出せるか!」と言われ、録り直しになったそうです。
この時点で録り直しになると、もう絶対発売日には間に合わない…!となったのらしいのですが、レーベルの人が「裏ルートあります」と言い、某日の午前中までに収録を終わらせたら、その人が静岡のプレス工場までダッシュで素材を持って行き、工場のおばちゃんに「すいませんでした!!!」と土下座すればなんとかなると言われたとのことです。
それでそのミュージシャンは針の穴に糸通すようなスケジュールの中、スタジオでダメ出しされた部分を録り直したのですが、急遽スタジオを押さえたので、めっちゃくちゃ良いスタジオしか空いてなかったらしく、そのスタジオにはVIPルームやキッチンなども完備されてたとのことです。
ちなみに他の埋まってるスタジオは、紅白歌手レベルのミュージシャンばかりが、押さえてたそうです。
結果的に何とか発売日まで間に合ったそうですが、吉田山田はCD出すのにここまでギリギリになったことありますか?』

この「ある男性2人組ミュージシャンのラジオ」とは、Creepy NutsのANN0です。

これに対し山田さんは「てかそんな赤裸々に喋っちゃうんだね、すごいねそれ」と言ってました。

吉田さんは「でもこういう話聴けたら興味深いし面白いと思うし、この話を知ってそのCD聴くとこんなに頑張ったんだなって感じるかもね」と言ってました。

山田さんが「実はこの日がデッドラインですと言われてるのが、本当のデットじゃないっていうね」と言ってましたが、Creepy Nutsも同じこと言ってたような…🙄

吉田さんは「もし僕らのスタッフさんがこの方達と同じように、静岡のプレス工場に行って頭を下げたとしても、それを僕らに絶対言わないんですよ。順調に曲が出来たことなんてないし、もしかしたら僕らの知らないところで迷惑かけてるんじゃないかな」言ってました。

また今回の吉田山田のレコーディングはツアーを周りながらで、風邪ひいたり体調崩して、その度にみんなのスケジュールリスケしてもらって迷惑かけたけど、ここまではさすがにないかなと言ってました。

またデッドラインは設けようと思えばいくらでも設けられるけど、今度こういう曲出すと会議に上がった時点で曲が出来上がってると、タイアップに持っていきやすいと話していましたが、Creepy Nutsの今回のアルバムは、オードリーANNの10周年ツアーのテーマ曲と、ドラマ「べしゃり暮らし」の主題歌と、「犬も食わない」のテーマ曲ももう入るって決まっていた状況での、アルバムだったんですけどね…。

しかしCreepy Nutsは今回のアルバムはギリで間に合ったけど、デビューCDが実際発売日に間に合ってませんからね…今回本当に間に合って良かったですよね…💦

別のふつおたで夜の営みの悩みのメールに対して話してる時、山田さんが岸本さんが飼ってるカブトムシの交尾の動画を見せてもらってムラムラしたって言ってて、吉田さんも言ってましたが「何を言ってるの??」と思いました笑

また吉田さんが「大学でインスタ始めた奴はチャラい奴」と言い、インスタにスタバの新作載せたり翼の描いてある壁の前で写真撮って載せる人のことをdisってて、吉田さんの黒い部分が出てるなぁ〜と思いました😂

ふつおたの途中で眠くなってしまった山田さんに喝を入れるため、そのあとの「理解していただけないと思いますが」のコーナーのメールを吉田さんが山田さんに読ませたのですが、メールを読み間違えるわ、文章の内容を理解出来ないわで、もうグダグダでした😂

いかに吉田さんのラジオスキルが高いか分かりましたが、そんな山田さんも好きです笑

もうすぐ配信150回を迎えますが、ちょうど150回配信が大感謝祭の時期にぶつかりそうなので、特にイベントなどはやらないかもと言ってました。

47ツアーファイナル→吉田山田祭り→ポッとでなふたりと、3日間本当に吉田山田充出来ました!✨

メールも読まれて嬉しかったです!🙌🏻

これからはポッとでを楽しみに聴きながら、アルバムリリースと大感謝祭を楽しみに生活していきたいと思います😌💖