おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2012年12月7日 吉田山田のパッとでなふたり

 


www.youtube.com

OPトークは牡蠣の話から。

山田さんは牡蠣が得意じゃないそうです。

それは山田さんから見て、牡蠣はキンタマの中身みたいだからそうです。

キンタマの中身??えーとキンタマの中身に入ってそうな物体ってこと?それとも精液ってこと?😶←

私は白子を初めて食べた時、精液の味じゃん!って思ったのですが、白子は精巣だからそうなんですかね…。

ちなみに私は牡蠣大好きです。

お腹も強いので、あんまり食べるの怖いと思ったことないですね…。

今回は読まれて嬉しいふつおたが読まれました!✨

吉田さん山田さん、こんばんは!
私はラジオが好きでいろんなラジオを聴いてるのですが、最近気づいたことがあるのでメールします。

それはパッとでなふたりと爆笑問題カーボーイが似てるなぁということです。

もちろん爆笑問題さんは芸人さんで吉田山田はミュージシャンですし、年齢も全く違うけど、それを踏まえた上で、二人の関係性が似てる所があるなぁと思うのです。

私が感じたのは、吉田さんは太田さん、山田さんは田中さんに似てます。

吉田さんと太田さんが似てるところは、
・キツいことや激しいツッコミ入れてそうで、実はすごく優しくて繊細
・メール読みがすごく上手い

山田さんと田中さんが似てるところは、
・天然で、物事の捉え方が独特
・すぐ色んなことを忘れてしまう
・実はとてもメンタルが強い
・本当はすごく悪い

というところです。
あくまでも私が感じたことなので、実際は違うかもしれませんが…。

先日爆笑問題カーボーイを聴いてたら、パッとででいう「理解していただけないと思いますが」のような、田中さんがメールを聞き判定をするコーナーがあったのですが、判定しなきゃいけない田中さんがメールの内容をちゃんと聞いてなく、太田さんにめっちゃ詰められてました。

田中さんは「聞いたつもりでいたけど理解してなかった」と言い、太田さんにもう一度分かりやすいように説明されて、やっと理解してました。
こういうのはしょっちゅうで、よく太田さんに「今の思考回路聞かせて」と言われてます。
山田さんもぼーっとして、メールの内容聞いてない時ありますよね笑

そして爆笑問題のお二人はいつも太田さんが田中さんを責めたり詰めたりして、口喧嘩みたいな感じになりますが、それはトムとジェリーの喧嘩のようで、本当はすごく仲が良いのが伝わってきます。
現に田中さんの話で、太田さんはめちゃくちゃ笑います。

そういう所が吉田山田の関係性と似てるなぁと感じますし、ラジオだと人間性も分かって、テレビでは分からない顔も見れてほっこりします。

私はこう感じてますが、吉田さんと山田さんはどう思われますか?

これを聴いた山田さんは、田中さんの目がビー玉になることを話していて、知ってるんだ!と思いました😂

しかも「後輩芸人さんが言ってた」と言ってたので、ウエストランドの井口さんのことを言ってるのでしょうか?

山田さんも、何度かカーボーイは聴いたことがあるらしく、吉田さんに至ってはほぼ毎週聴いてるとのこと。

また吉田さんはバナナムーンも聴いてて、爆笑問題バナナマンが話してるのを聴いてると、自分が山田さんと上手くやっていくにはどうしたらいいか、すごく勉強になると仰ってました。

確かに日村さんも少し山田さんっぽいです。

一般的には設楽さんがしっかりしてて日村さんがダメな感じですが、日村さんがツッコミに回った時ってめちゃくちゃ面白いんですよね!

そこが吉田山田に似てるなぁって。

山田さんのツッコミ、面白くて大好きなんです!

吉田さんは「似てるっていうのはおこがましいけど、僕もちょうどそういう気持ちでラジオを聴いてたから、すごく嬉しかったです。さかいわさびさん、光栄です」と言って下さり、私こそ吉田さんと同じようなこと感じてたんだって、嬉しくてたまらなかった…!🥺✨

ANN0の出待ちをした時も、吉田さんに「伊集院さんのラジオと同じくらい面白いです」と言ったら「光栄です」って言ってくれたんですよね…✨

しかもこのメールで青パッ缶までいただいてしまいました✨

これで緑パッ缶を揃えれば、あとは金・銀・デカ缶バッチでコンプリートです!

しかしここからの道のりは厳しそうです…。

f:id:sakai_wasabi:20211212083732j:image