おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2022年7月26日 吉田山田のパッとでなふたり


www.youtube.com

OPトークで、どうやら山田さんは都内の治安が悪い街(「キンタマー!」と叫ぶおじさんがいて、歩き煙草とポイ捨てが許されてる)に住んでることが分かりました。

都内でそんなところ…?山田さんも仕事場所に出やすいところには住んでると思うから、池袋、上野、足立区、蒲田あたりくらいしか私には思いつきません🤔💭

コーナーは「山田問答」。

びっくりしたのは、ナタリー・ポートマンの代表作が思いつかないという山田さん。

だって「ブラック・スワン」好きだったよね…?「レオン」も好きだって言ってるし…。

マジで山田さんの頭の中謎です…。

ふつおたでは、私にしては珍しく(?)真面目なメールが採用されました。

吉田さん山田さん、こんばんは。


かなり前からしつこく言っていた、友達がいない問題に、 自分的に最近決着がついたのでメールしてます。


以前から全然友達がいない!というメールを送り、 あまりにも友達がいないのでマッチングアプリにまで手を出しまし た。


あのあと、アプリは再開してませんし、 友達も相変わらず出来てません。
でもなぜか、それでいいやって思えるようになりました。
なんだか諦めがついてしまったのです。


コロナ禍になり吉田山田のライブに一緒に行ってた人に会えなくな り、吉田山田のライブで出会った人とも会えなくなり、 そういった数少ない知人たちにも会えなくなりましたが、 もう寂しくありません。


悟ったと言ったらおこがましいですが、なぜがふっとある日、 別に友達がいなくてもいいと思ったし、 寂しいとも感じなくなってしまったのです。
それが今の私じゃん、って。


もちろん、友達が自然に出来る日が来れば、 それはそれで嬉しいです。
でも恋人と同じで、無理に作る必要もないなと思いました。
本当に不思議で、 あんな取り憑かれてたかのような怨念のような気持ちが、 すっと解けた感じです。


ふらーっと風に身を任せ、 一人で生きるのもいいかなーなんて思ってます。
私の勝手な想像ですが、 山田さんはそんな生き方もしていける人のような気もします。
カッコイイなって思います。
(もちろん山田さんに友達がいないとは思ってませんよ!)


なんとなくこの問題を、パッとでに投げっぱなしにしてたので、 なぜあっさり諦めがついたかもよく分かってないですが、 メール致しました。

吉田さんは、採用してないメールでも、私がずっと友達がいなくて孤独だというメールを送ってくれていたと言ってくれました😭✨

私なんかの超個人的な悩みなのに、取り上げて覚えてたのが、とてもありがたいです…😭✨

山田さんの「孤独を感じたっていいじゃん」という言葉はとても響きましたし、めちゃくちゃ共感してます。

孤独と向き合うこと、今はすごく大事なことだと思ってます。

山田さんが悩み相談を受けても「なんでそんなこと気にするの?」って思うから、答えられないというのも、山田さんらしいなぁと思いました😌

吉田さんが「もし自分の子供がいじめられてるって言ってきたらどうする?」という問いの、山田さんの解決方法が、笑えるんだけど素晴らしくて感動しました👏🏻✨

山田さんみたいなお父さん、いいなぁ〜☺️

悪魔山田だけではなく、どんどん山田義孝という人間に惹かれていっています。

もう山田さんの魅力が止まらない!❤️‍🔥

f:id:sakai_wasabi:20220731235354j:image