おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2022年12月20日 吉田山田のパッとでなふたり


www.youtube.com

今回の山噛様のコーナーのご褒美は、何種類ものカレーが用意されていて、まさに書写山カレー大会ならぬ、両国カレー大会が行われました🍛

もう年の瀬ということで、今年サブスクで一番聴いた音楽のメールが採用されました。

吉田さん山田さん、こんばんは!
もう年末ですね!( このメールが届く頃には年明けてるかもしれませんが…)


私は音楽のサブスクリプションサービスは、AppleMUSICを利用してます。
これはSpotifyにもあるようなんですが、 今年自分が一番聴いた音楽をまとめてくれていました。


私が調べたところ、なんとApple MUSICの中で吉田山田を聴いたリスナー100位の中に、 私はランクインしてました!
吉田さん山田さん!褒めてください!
吉田山田、めっちゃサブスク回してますよ〜!


ちなみに今年一番聴いたアーティスト2位が吉田山田で、 11112分でした。
一番聴いたアルバム5位に「愛された記憶」が入っていて、 33回再生でした。
100回以上は聴いてるから少ないなと思ったのですが、 CDで聴いた分は入ってないのかなと思います。
(全部1位じゃないんかい!ってツッコミはご容赦ください…)


でも私は、 好きなアーティストのCDは手元に持っておきたい派です。
だから本当に好きなアーティストのCDは買いつつ、 普段聴くのはサブスクで回す!という手段を取ってます。


私、知ってるんです。
アーティストのお金になるのは、CDとグッズですよね…?
だからこれからもCDもグッズも買いますし、 ライブも行きますよ!


来年、吉田山田はニューアルバムも出るし、 2023年どんな音楽に出会えるかわくわくです!

ちなみにここだけの話、一番聴いたアーティストは、にしなさんでした。

吉田山田はストーリミングで聴かず、CD音源で聴いてるからの結果です!これはいい訳ではありません!

f:id:sakai_wasabi:20221227235139j:image