おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2023年3月14日 吉田山田のパッとでなふたり


www.youtube.com

最近、TikTokライブを頑張ってる山田さんの話からスタート。

コーナーは1番ワン。

私が最近見た、一番綺麗な光景を語りたい。
私は最近引っ越したばかりで、行くお店も初めて行くお店が多い。
ある日スーパーで食料品を買おうと、 初めて行くスーパーに出向いた。
私が着いたのは開店5分ほど前。
店の前で待ち、開店直後に店に入った。
私の目に飛び込んできたのは、 綺麗に並べられた色とりどりの生鮮食品や果物。
そのまま店を回って行き、私が思わず足を止めたのは調味料の棚。
一糸乱れずラベルがきちんとこちらを向き、ずらっと並べられた、 調味料の瓶の数々。
開店直後なので、欠けてる商品は一つもない。
私はあまりの美しさにクラクラした。
もうあれは芸術であった。並べるのを指導・ チェックしてる人はどんな人なのだろう。
吉田山田にも一度見てほしい光景であった。

このスーパーはライフさんです。

私は雑貨屋の仕事をしていたことがあり、その陳列もものすごく厳しくマニュアルがあり、本当にミリ単位できちっと並べなければならなかったので、あの朝一番のライフには感動しました…。

f:id:sakai_wasabi:20230411062723j:image