おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2018年6月19日 Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

f:id:sakai_wasabi:20180621031247j:image

この日はW杯のコロンビア対日本戦で、日本が勝った日でした。

松永さんはW杯を見てなかった模様。

「俺はW杯見ないってマイノリティ気取ってるわけじゃないから!斜めじゃないから!家で仕事があっただけだから!」と言い訳(?)してました。

またR-指定さんはご両親が大阪から上京してきて、お部屋を掃除してくださったそうです。

R-指定さんのお父さんは、東京に出てくるのは、ディズニーランドに行った20年くらい前ぶりとのことです。

すると松永さんは「俺、ディズニーランド行ったことない」との発言。

そこでこんなリアクションメールを送ったら、採用されました。

『松永さん!
ディズニーランド行ったことないんですか?
斜め〜〜〜!!!』

松永さんの馬鹿にしたようなメール読みで読んでくれて、R-指定さんも作家の福田さんも笑ってくれて嬉しかったです。

実は私、4年前のアルピーANN時代から、福田さん担当の三四郎うしろシティのラジオに送り続けるも、一回も採用されたことないんです。

私のネタは福田さんのツボには入らないんだ…と半ば諦めかけていたので、本当に嬉しかったです!

それにいつもメールテーマやコーナーで採用されがちな私ですが、リアクションメールで読まれたのは、吉田山田ANN0に続き2回目なんじゃないかな??

松永さんはディズニーランドどころか遊園地にも行ったことがないらしく、そのあとは松永さんの遊園地行ったことないいじりのメールの流れになりました。

福田さんの担当する番組では、誰かが放ったメールを他の職人さんが後追いして、その話題の流れを作ることになることがよくあります。

今回そのきっかけになれたことも、すごく嬉しかった!

話はズレますが、松永さんは私のラジオネームのさかいわさびの「さかい」というところを、堺市の「さかい」のイントネーションで読んでました。

実は山里さんもよくそう読むんです。

本当はアルコ&ピースの酒井ちゃんの「さかい」の発音なんですけどね。

全部ひらがなだからわかりにくいのかな…?

兎にも角にも福田さんのラジオで読まれた、大きな一歩を踏み出せた日でした(^ν^)