おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2021年10月26日 吉田山田のパッとでなふたり

 

 


www.youtube.com

今回の山田さんのフリートークは、見事な起承転結・フリオチでした…。

山田さん、よく話すの苦手と言ってますが、私は下手とも思わないし、山田さんのフリートーク好きです!

山田さんにしか話せない味があると思う!

あと山田さんの悪い顔大好きです!😂

そして去年に続きまたこのメールを読んでいただけました!

吉田さん山田さん、こんばんは!
今年もこの時期がやってまいりました。
覚えてらっしゃいますか?そう、うまい棒川柳第2回が開催されます!


ちなみに今年の賞は大賞が、愛媛道後温泉 大和屋本店 2泊3日宿泊券をペアで!創業152年の老舗旅館で、うまい棒食べ放題、日本酒飲み放題を満喫!


優秀賞がうまい棒11年分、4200本。


佳作がQUOカード1000円分です。


ここで去年吉田山田が作った川柳を振り返ってみましょう。


「この胸に 欲望希望うまい棒
うまい棒 親から子へと 繋ぐバトン」
でした。


ちなみにコバーンさんがこっそり送ってた川柳は、
うまい棒 今も昔も 美味い棒」
「なにげなく 口にするたび うまいよう」
「見えるよう 穴の先には 子供たち」
という謎川柳でした。


そして実際に賞に選ばれた川柳は、
「付き合いが 幼なじみを 超えてきた」
「爆買いし パパの力を 見せつける」
「大好きだ 結婚してくれ うまい棒
ミシュランの 星にはのらぬ この美味さ」
ナウいやら エモいも見てきた うまい棒
「これからも 濃厚摂食 うまい棒
「何もない 今日の終わりに うまい棒
「うまいよな うまくてぼーっとしちゃうよな」
「バリッサクッ ザクパクコナボロ 指ペロン」
などでした。


去年と違い今年は吉田山田もリリースやライブなどあり忙しいかと思いますが、出来るようであればまた挑戦して、うまい棒ゲットしてリスナーへのノベルティにして欲しいです!


募集期間は9/1~11/11までです。
発表は12月下旬だそうです。
詳しくは下記URLまでアクセスしてみてください。
http://www.yaokin.com/1111.html

今回吉田山田は制作真っ只中なので川柳を作る余裕がなく、代わりにコバーンさんが作ってくれるとのこと!笑

コバーンさん独特のセンスの川柳楽しみすぎです!😂

f:id:sakai_wasabi:20211111214343j:image