おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2024年2月19日 都市ボーイズ

youtu.be なんと!また私のメールを沢山取り上げて頂きました✨ 先日行った三田怪談のレポでも書いた通り、その時はやせさんに「また送ってくれたでしょ?」って言われて恐縮して帰ってきたのですが、まさか今回も全部私が紹介した歌だなんて…!はやせさん、…

2024年2月20日 吉田山田のパッとでなふたり

www.youtube.com 今回は、初のパッとで公式グッズの発表がありました!アクスタ欲しいな〜(チケット取れなかった人)。 最近オカルト動画にのめり込んでいて、普通のラジオにメール送るのサボりがちだったので、久々の採用でした! 今、1番私に縁がある苗字…

三田怪談 其の二@大本山弘法寺

念願の三田怪談、ギリギリでチケット取れたので行ってきました!✨なんといっても、出演者が全員大好きな人ばかり 4人中3人がMA-1着てる奇跡。田中さんは赤ジャージの上にMA-1を裏返し(あべこべ?)に着てたので、めっちゃ派手でした笑 完全クローズのイベン…

2024年2月12日 都市ボーイズ

www.youtube.com 今回は前回募集していた怖い歌を発表する回。 私はものすごくたくさんの曲を送ったので、1通でも採用されたらいいな〜と思っていたのですが、なんと!1曲除いて全部私がメールで送った曲を取り上げていただきました!✨ はやせさん、ありがと…

はやせやすひろ×田中俊行 ツーマントークライブ「闇に染まりし、闇を祓う×神戸怪談@LOFT9 Shibuya

【はじめに】 しばらくこういったイベントやライブのレポートはお休みしておりました。その理由の一つとしては、自分が嬉しかった記憶は自分だけの宝物であり、それは人に安易に見せびらかすものではないと思うようになったからです。しかし書かないと忘れて…

2024年1月29日 都市ボーイズ

youtu.be ご飯を食べながら都市ボーイズの動画を見ていたら、一番はじめにはやせさんの口から私のペンネームが出て「へ!?」とこんな顔→になりました。 以前都市ミナティの方で読んでもらいましたが、YouTubeの方では初採用です!✨ まずネタとして弱いと思…

2024年1月29日 都市ミナティチャンネル

youtu.be 都市ミナティ2度目の採用です! しかもこの日はYouTubeの方でも採用していただいて✨ 最近、もしや私は取り憑かれていたのでは? と思う出来事がありました。 松原タニシさんが、 物件を変える度に食の好みが変わるという話を聞いて、 私もそうなの…

2023年11月13日 都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ

youtu.be 初めてオカルト系のラジオで採用されました!✨しかも都市ミナティ!✨ 岸本さんはやせさん、はやせさんの奥様、 いつも楽しく拝見させていただいてます。最恐戦で初めてお二人にお会いした、 元ハガキ職人のさかいわさびと申します。 以前動画で岸本…

2023年7月25日 吉田山田のパッとでなふたり

www.youtube.com 目から血が出る謎の奇病に罹ったキシモトさんが、何と入院することに… 連日猛暑日で参ってるのか、今回の淡田先生はいつもに増してよく分からないことを言って、帰りたがってました。 うちには洗濯機がないので、 洗濯物がある程度溜まった…

2023年7月11日 吉田山田のパッとでなふたり

www.youtube.com 今回はうんちの話から始まり、男根の話で終わった回でした笑 男根の話になったきっかけは、私のメールでした…すみません…笑 吉田さん山田さん、こんばんは! 以前の放送で、 山田さんのお父さんの身長がそんなに高くなかったという話から、 …

2023年7月の夢日記

【6日】 ネオホラーラジオを流しっぱなしで見た夢。夢の中でネオホラーラジオの二人と、車に乗って遊びに行く。実際二人は社会人らしいが、夢の中ではみんな大学生。私は流暢に関西弁を喋ってる。似非関西弁だと思われる!恥ずかしい!と思い標準語で喋ろう…

2023年6月のスペシャルウィーク

【ANN0】 ・佐久間宣行のANN0 ゲスト:錦鯉 ・マヂカルラブリーのANN0 ゲスト:囲碁将棋 ・三四郎のANN0 ゲスト:風間蝮親 【JUNK】 ・爆笑問題カーボーイ 生放送 メールテーマ「僕も辛いんです」 ・不毛な議論 ゲスト:ノンスタイル石田 ・メガネびいき ・…

2023年6月の夢日記

【8日】 私は真っ暗な道を自転車で走っている。細い路地ばかりで迷いそうになりながら走ってると、お墓の側を通りすがる。そこで男性二人が話してる声が聞こえてくる。それは田中俊行さんと下駄華緒さんが「不思議ラジオ」を墓地で収録してることが分かる。…

2023年6月6日 吉田山田のパッとでなふたり

www.youtube.com 今回は山田さんの不思議な能力を考察したメールが読まれました 吉田さん山田さん、こんばんは! 以前の配信で、山田さんの脳髄が漏れていた音が録れていて、 山田さん宇宙人説などが出て、 山田さんは果たして人間なのか考察頼むと吉田さん…

松本いづみ展『緩い風』

松本いづみさんの個展に行ってきました。 いづみさんは吉田山田を通して知ったのですが、活動が主に関西なので、関西の個展には行けなかったのですが、今回は渋谷で開催されるということで、これは行かねば!と思い行きました。 会場に着くとすぐにいづみさ…

2023年5月30日 吉田山田のパッとでなふたり

www.youtube.com 今回は「1番ワン」で採用していただきました なかなかしないだろう体験、ナンバーワン、 それは雨が降ってる場所と晴れた場所の境目に立ったことがある。 本当に自分の後ろ側だけ雨が降ってて、前だけ晴れていたのだ。私はまさに、雨の地域と…

吉田山田『備忘録音』リリースイベント@川崎ラ・チッタデラ

3年ぶりに開かれた、吉田山田のリリースイベント!私は地元の川崎に参加しました。 川崎でのリリースイベントは『未来/Today,Tonight』の時のラゾーナ以来で、ラ・チッタデラは初めて。 一部に間に合うように行ったのですが、結構ギリギリになってしまい…。…

2023年5月16日 吉田山田のパッとでなふたり

www.youtube.com 山田さんの身長は169cmですが、169の人はだいたい170cmと言うけど、山田さんは正直に169と言うと言ってましたが、それはとうもろこしの会会長の吉田悠軌さんが179cmだけど、絶対180とは言わないところが格好いいと思ってると言ってたので、…

2023年5月2日 吉田山田のパッとでなふたり

www.youtube.com OPトークは、カラオケで「もやし」を歌おうとしたのに、何と曲が入ってなかったという、悲しい話から… 私もこの間何年ぶり?ってくらいにカラオケに行ったのですが、「もやし」なかったです…。というか吉田山田の曲、全体的に少なかったです…

2023年4月と5月の夢日記

【4月29日】 ミカミ君と結婚式を挙げている。私は淡いサーモンピンクで、ウエストを黒のリボンで絞って、スカートがアコーディオンプリーツのようになってるデザインのドレスを着てる。しかしなぜかミカミ君の姿はそこにない。この挙式を挙げてるのは、離婚…

2023年4月のスペシャルウィーク

【ANN0】 ・佐久間宣行のANN0 ゲスト:鬼越トマホーク ・マヂカルラブリーのANN0 ゲスト:ニューヨーク ・三四郎のANN0 ゲスト:あばれる君 【ANNX】 【その他】 ・不毛な議論 ヤマサト春のパンまつり ゲスト:トム・ブラウン

2023年3月の夢日記

【4日】 どこかのライブ会場にいて、そこで吉田山田のライブが行われている。ライブが終わったあと、パッとでに来たふつおたを読むというコーナーが開かれる。そこで私のものが読まれるのだが、それはメールではなくノートに書いたものだった。文章だけでは…

2023年3月14日 吉田山田のパッとでなふたり

www.youtube.com 最近、TikTokライブを頑張ってる山田さんの話からスタート。 コーナーは1番ワン。 私が最近見た、一番綺麗な光景を語りたい。私は最近引っ越したばかりで、行くお店も初めて行くお店が多い。ある日スーパーで食料品を買おうと、 初めて行く…

2023年3月7日 爆笑問題カーボーイ

久しぶりのIKURAちゃんゲスト回! 今夜は、今夜だけは、コンプライアンスの厳しい世界の中で、深夜におじさんたちが下ネタ話をするという、最高の回! IKURAちゃん、登場からフルスロットル!⚡️よくあんなに呼吸するように下ネタが言えるものだ、と感じてし…

2023年3月7日 吉田山田のパッとでなふたり

www.youtube.com 今回はハラショーさんの誕生日!✨おめでとうございます!㊗️ 吉田山田はマックのプレゼントを贈ったそうです 放送の最後においちゃんがサプライズでケーキを持ってこようとするも、段取りが悪すぎてバタバタになってしまい、披露することは…

2023年2月28日 吉田山田のパッとでなふたり

www.youtube.com 秋葉原で謎のゆるキャラ(?)豆乳さんを見た山田さん。 今回は私の悩みを、吉田山田に聞いてもらいました。 理解していただけないと思いますが… 私のコンプレックスは、胸が大きいことです。こんなことを言うと「は?自慢?」と思われるので、 …

2023年2月のスペシャルウィーク

【ANNX】 【ANN】 ・Creepy NutsのANN5年間総集編SP・星野源のANNゲスト:佐久間宣行 ・オードリーのANN ゲスト:ラブレターズ 【ANN0】 ・ぺこぱのANN0ゲスト:トム・ブラウン・佐久間宣行のANN0ゲスト:東京03飯塚、オークラ・マヂカルラブリーのANN0ゲスト…

2023年2月7日 吉田山田のパッとでなふたり

www.youtube.com いよいよツアーも迫ってきたということで、体調管理に余念がない吉田山田。 しかし、今まで二人とも一度もコロナに罹ってないって珍しいしすごいですよね…。 コーナーは「山田問答」。 私はこのコーナー苦手というか、マジで山田さんの思考…

2023年1月31日 吉田山田のパッとでなふたり

www.youtube.com OPトークは怖い話でした。 怪談師が話す怪談ではなく、本当に一般の霊が見える人が話す幽霊の話は淡々としていて、オチもないし盛り上がらないと言ってましたが、そうとしか言いようがないですよね…。私は別に霊感ないけど、何度か見た幽霊…

2022年のラジオ採用数

・爆笑問題カーボーイ×4 ・メガネびいき×5 ・佐久間宣行のANN0×1 ・ぷるるんhoneyトラップ×3 ・都築サクラバシ919×1 ・パッとでなふたり×27 ・ドア開けてます!×1 ・アフター6ジャンクション×1 ・SPARK TUESDAY×1 去年の33通からプラス10通の、44通の採用あ…